スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あこがれの毛塚さん

年に1度、あの毛塚千代さんがここ岡山に来られます(^▽^*)♪
それも私の住んでる団地の中、すぐそこ!という距離に来られるのです。じゅるる~~~っ♪毎年この時期のお楽しみなんですぅ。
20060326233008.jpg

お話だってサインだってしていただけたし、写真も一緒に撮っていただいたし、もう最高!
20060326233416.jpg


みんなが毛塚さんに憧れる気持、よく解るなあ・・・
たぶん私はあんなふうに素敵になれないだろうけど、いつまでも憧れていたい存在です。
スポンサーサイト

いよいよという感じ

今日の朝、送別会で二日酔いの為起きられなかった主人を駅まで送って行かなければならず、ちょっと気分悪~! だって、その時間は私が楽しみにしてる「風のハルカ」の時間なんだもん(^^)♪
いよいよハッピーエンドに向けて進んでいますね~。

その後ばたばたとお仕事へ行きましたが、今日は長距離ドライブの日。
おまけに作業時間も長いので帰りにはもう、すっかり疲れてしまい
帰り道では2回も睡眠休憩をとってしまいました。山の木々に目をやるとそこはまだまだ蕾は硬そうです。が、今日の暖かさは一気に桜前線を持ち上げそうですね~。いや~楽しみ(お花見)!

今日は役場に行って長男の住民表の移動の手続きをしたり、保険証の遠隔地証の申請などしました。こういう紙切れの手続きですが、いざ手にするとズーーーンときて寂しくなるのだと実感できます。いよいよなんですね。

椅子も完成しました。あと引き出しが付いたそで机を作らねば~。こちらもいよいよでダッシュです♪

とっても良いお天気

朝から気持よく晴れ上がっていたので、お仕事に行く前に組みあがった机の塗装をしました。
作業場所が狭いのでこれを塗って乾燥させ、家のどこかに一時保管しないことには次の作品が作れません〈泣)しかもこれだけ大きいと狭い我が家に置く場所があるのかと・・・心配です(^^;)
まぁとにかくこんな良いお天気の日に塗ってしまわなきゃもったいないですわ♪♪♪ ということで塗り塗り~。

お仕事から帰ると長男の学校に送る書類を作って書留で送り、やっと木工できる~っと時計を見るともう4時近くになっていました。
次に作るのはこの机に合う椅子です。
「椅子は苦手だから~~っ!」といつも作りたくないことをアピールする私ですが、いったん作りだすと何故か面白くなってしまって・・・。
前回と同じようなのを作るのだからそのまま使えば良いのに、微妙に足を工夫(?)したテンプレート作りから始めたりしています。  
プロフィール

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。