

大晦日

おはようございます。残すところあと1日となりました。
今日もダッシュで大掃除をしようと思います。
毎年窓ふきは子供たちにやってもらっていたのですが、テレビでスクイージー(?)でササッとふき取るのを見て面白そうなので自分でやってしまいました(^^;)自分の用事を増やしてしまいました~。
今日は午前中買出しに行って午後はおせちを作りながら台所をごそごそと片付けます。長女が部屋の模様替えを手伝って・・と言ってましたが私にそんな時間があるでしょうか?

わが愛しの作業小屋は木くずを袋に詰めて掃除機をかけましたが、もう少し片付けたいところですが入っている時間はなさそうです。来年にがんばることにしましょう。

年賀状を刷ろうと思ったらプリンターが動かず、録画しようと思ったら機能せず、お風呂のシャワーの調子が悪くなりまして、そんなことを対処して、お財布がさみしい状態ですが新しい機器は使いやすくて気持いいです。

またもやドタバタで年を越しそうな私ですが、来年もまた木工に仕事に家事にとがんばりたいです。

私のブログ、いつも見に来てくれてありがとうございます。
たいした内容じゃないので申し訳ないですが、見てもらえて嬉しいです。来年も宜しくお願いします。
みなさん良いお年をお迎えくださいね♪

忙しいんだけどボーッとしてる日々

お久しぶりで~す!
マーケットが終わってからというもの集計の残務処理と子ども会のクリスマス会と月の後半に廻しておいた仕事がいっぺんにやって来て、は~~~大変な毎日でした。やっとHPのほうにマーケットのレポを書きました。お暇な時に見てやってくださいね。

24日には人並みに我が家もクリスマスがやってきて美味しいケーキをいただきました。少し前に長男も帰ってきていましたので4人で食卓を囲み、なんだかそれだけでも嬉しいクリスマスでした。
今年からサンタさんのプレゼントは無いということで、長女に「欲しいものは?」と聞くと高いゲーム機を言うのでちょっと予算オーバーで・・・。ちょうど私も主人も長男もケータイがオンボロで充電がすぐ切れてしまうようになっていて買い替えの時期でした。長女に持たせるのは少し早い!と思ったけど「え~い!」という気持で全員買い替えることになりました。全員真新しいケータイを手にするまで丸2日かかり手続きでクタクタ~。
私はなんだか使い慣れないのでう~ん、困ったなあ状態。見栄を張らずに簡単ケータイにするべきだったか?

kaizou

マーケットが終わってから思い立って作った壁。正直に言えば開かずのドアどぇっす(^^;)
ここは和風のふすまの様なドアですご~く暗いコーナーで、明かり取りを兼ねて作り変えてみたかったのです。ですが~・・・ぴったりはまり込んで開きませ~ん(汗)色も真っ白けよりアイボリー系が良かったけど、在庫にあるものでチャチャッと塗ってしまった(^▽^;)ははは・・・。忙しいにしてもムチャしますね~。
で、今日新聞を片付けてて気がついた。クリスマスの日にターシャトゥーダーの番組あったんだって(涙)うえ~ん見たかったわ

おもむろに続きを

今回はなんといっても20回。年2回だから10年やってきたことに・・・。先日初回に撮った写真が出てきたので見たら私も若かった(^^;)オオ~月日は流れたのだねェ。
ということで記念に何かお客様に恩返しできたらと、またまた三角くじをやることに。委託さんにも協力してもらって賞品を集めたのでそれは豪華なくじになりました。
私は例の鏡のシェルフとコーナーシェルフ(アルファベットのおまけ付き)2組。
手作り品はどれもとても喜ばれたそうでマーケットの良い記念になってお嫁に行ってくれました。
後で気付いたことですが、企画の段階で2000円以上お買い上げの方にひいてもらうことにしていましたが、それを明記するのを忘れていてお客様もご存知でない方もたくさんいらっしゃったかもしれないとのこと申し訳なく思っています。いらした方全員にプレゼントしたい気持もいっぱいあったんです、ほんとに。

お昼近くなってネットで仲良くしてもらってるriemamaファミリー来場♪
3人のお子ちゃまとママのお洋服はお揃いの手作りでした。いいなあ、布の手作りできる人は・・・。
4人共とっても可愛いカッタです。


カントリーマーケットvol.20

ちゃんとしたレポはまた書きますが、まずはブログで思いつくまま。

いよいよ・・・と言うより「とうとう来てしまった」という感じでマーケットの日を迎えました。
前日の搬入も閉館10時ぎりぎりまでかかり、配置も未完成。
当日の朝にも搬入してくれる委託さんもいて開場直前までスタッフ一同動き回って最終チェックです。
皆自分の持ち場でオープンの時を待ちます。この時の緊張感がいいですよね~。

私は今回Kazuuと一緒に第1レジ担当でとっても責任重大なところでした。電卓打ち、慣れなくて苦労しました~。心の中でゼーゼー言ってました(^^;)
落ち着いてちゃんとお客様の顔を見てお礼を言って・・と思っていましたが出来ていたでしょうか?(^▽^;)ビミョ~?やっぱり?
電卓とにらめっこしてると時折「○○○○さん」と声を掛けてくださる方がいて、その時はじめて顔をあげてお客様を見て「ああ~~~っ」と手を振る。そんな調子でそれが精一杯でした。
明日へ続く・・・

いよいよです

いよいよ今日の日がやってきました~!
夕方から搬入なのでそれまで仕上げとチェックを頑張ります。

昨晩たしかブログを書いたのに・・・消えています(^^;)
睡眠時間を削って書いたのにショックだわ。

出来上がった引出しのチェスト
作りながらデザインを変えていったので、なんとかまとめられた(汗)
tyesuto

引き出しの材料は近場で仕入れたので13ミリ厚、60センチもの大きさでこの厚みは頼りないです。
そこでちょっと工夫~。
厚底にして真ん中に1本支えを入れました。これでぐ~んと強度アップ
hikidasi

秒読み

あと1週間となって、何をつくれるかって時に「どうしても作りたい!」と思ったものは引き出しのチェスト しかもここにきて手直ししたい作品がワンサカ出てきてガマンできそうにないので頭をかかえています。早くも火曜が過ぎました。水曜の夕方にはワトコを塗ってしまいたいとこです(^^;)不安・・・デス。

先日、ネットのお友達「アトリエriver child」のかっぱちゃんのHPへ遊びに行ったときに彼女の参加するチャリティのことを知りました。
1月にあるリバレインでの大きなマーケットで動物愛護ボランティアさんを応援するチャリティがあるのです。
広島でおきた犬のテーマパークでの放置事件など悲惨なめにあわされた動物たちをボランティアで世話をされているそうで、そういう活動を資金面で応援しようというものです。
私も自分が作ってるものでお役にたてるとなれば嬉しいので参加することにしました。アルファベットや小さなBOXなどを作ろうかと思います。もし行かれる方がありましたらチャリティのコーナーにも宜しくお願いします。詳しくはマーケットが終わってからお知らせしますね。

嬉しい待機

今日は久しぶりの待機の日。急なメンテ依頼が入らなければ、お家で何をしててもいい日(*^ー^*)ニカ~ッ もちろん私は木工をしながらお仕事がくるのを待ちます(うふふ)

とはいえ、明日は週末なので銀行へ行ったり郵便局へ行ったり(ちっとも家に居ない待機どす(^^;))ああ、そうそう以前に作った鏡を入れるシェルフ、鏡をまだ買ってなかったのでガラス屋さんに行ったりもしました。行けばあるものと思い込んでた私・・・「来週には入荷すると思う」とのことでヒヤ~ッマーケットに間に合うか微妙じゃない?
もし三角くじの賞品のとこにあのシェルフが並んでなかったら「間に合わなかったのね」と思ってくださいまし(ーー)

お天気はイマイチ。晴れたらワトコを一気に塗ろう♪♪♪
マーケットまであと1週間だ!気合だ~!フガ~=3

冷え冷え~~

今日の作業小屋は寒くてからだにきつかった (TДT)
こんな日こそ貼るホッカイロを着ければ良かったのだ・・と今頃気付く(^^;)
前々から一度作ってみたいと思ってたコレクションシェルフ(という名前だと思う)
井桁に組むのが快感なので調子こいて4個も増産してしまった。
20061203232837.jpg

20061203232943.jpg

間に合いました(^^)v~♪

ダッシュで作ったベンチチェスト。久しぶりに頭に血がのぼる思いで頑張りました(^^;)アセアセ・・・
幅900なので背もたれと側板は27㎜厚で作りました。
足元を上げたデザインで軽快な感じで。
蓋を開けると中は2つにしきられていて、それが座る人の体重を制限しなくていい強度をあたえています。←(まわりくどいですね^^)
20061202223648.jpg


ドームの前の日、私の何回目かの誕生日でしたがとっても大変なことが起きてしまったので(なんと走行中の私の車のフロントガラスに石が飛んできてヒビが入ってしまったのーー;)とても沈んだ気持になっていたんだけど、明日のドームの搬入を手伝うことになっていて大切な作品や商品を預かっていくのにこんな運の悪いことを引きずってはだめ!と自分に渇をいれて乗り切りました(^▽^;)
るんと私の車2台に載せられるだけ載せて、あーでもないこーでもないと四苦八苦したけど、どうしても運んでお客様に見ていただきたかったので希望通り積み込めた時には胸がスカッ!(とさわやか!)明日への期待で次第にワクワク(単純だね♪)

5時半に出発してドームに着いたのは6時過ぎ。スムーズに来れました(^ー^)二人とも方向音痴ぎみだからホッです。
ブースどりのお手伝いをして荷物を下ろしてディスプレイして・・・ホントにぎりぎりまでかかって出来上がりました。
20061202231306.jpg

大サービスで大きな画像にしました。

たくさんのお客様で汗だくになりながらお昼すぎまで手伝って、そこから○ヨタへ直行しフロントガラスを取り替えをお願いしてきました。放っておくと強い風圧で粉々になるらしいので(悲~)

プロフィール

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
