

フル回転~(@@)~~

昨日のことになりますが、あちこちからメンテが入り160kも運転しちゃいました~~っ。同じところを2往復したところもあって、さすがにダルイ(^^;)
今週末にもそんなお仕事が控えていて体力残しておかなくちゃ・・・と思います。

デッキをきちんとしてからオーダーにとりかかろうと思っていたけど、そうもしていられなくなりそう(^▽^;)いつものパターンだわ。
高い所に取り付けていたトレリスをはずすと気持いいくらい明るくなって、このままでもいいか?なんて思えますが10時をすぎるあたりから暑くなり、板のすきまから風とお日様がすーっと入ってくるようにやはり作り変えようと思うのです。
思うように時間が使えないとストレス溜まりそう・・・。
今日のは超ボヤキですね。読んでくれてありがとう。

タヤのホワイト

イベント以降あまり木工をしていない自分に気付きました。はっ!・・・なんてね(^^;)ゞ

頼まれていることもあるのでそろそろとりかからなくちゃいけません。

でも今のうちにどうしてもやっておかなきゃいけないことがあって。

デッキに打付けた波板を台風前に取り除きたい!!!
以前はデッキで木工をしていたのですが、スライドマルノコを買ったときに雨に濡れると大変なのでポリカーボの波板を貼ったのです。
今は材木置き場、作品の一時置き場として使っているので波板があって大助かりなんだけど、きちんと釘打ちできてないので少しの風でもガタガタすごい音なんです。
とりあえず、ウチのデッキは道に面してないので私の自由にリフォーム(と言っていいのか?)しちゃおうと企み中~~ふっふっふっ
雨とお隣との視線を考慮して、ちょっと高さのある壁を1×4で作ります。室内のようにくっつけて貼りたいけど暗いし圧迫感があるかもしれないので2センチ開けてスノコ状に。

リボスのタヤのホワイトを注文しちゃいましたけどウチのデッキにホワイト似合うのかしら(^^;)不安だわ~。

素敵にできたらアップするということで気長にお待ちくださいませ~♪
tukue

こちら以前に作った3つの引き出しテーブルです。
デッキでビニールシートにくるまって保管していましたが、デッキに置けなくなったのでセールしようと思います。
W1100H800D360 大きさが違うひきだしって使い便利がいいです。また、両側がふさがっているのでこれも意外と便利で棚をふやしたり前にカーテンを付ければ収納力ばっちりのキャビネットになります。裏側もベニヤなど使っていないのでカウンターとしても使えます。
2度のマーケットとドームに出品したので運びキズやひびなどあるかもしれません。ご理解いただける方で気に入ってくださった方にsold outでお譲りします。(送料別途)6月いっぱいの受付です。宜しくお願いします。

先ほど1件の申し込みを受け付けました。ありがとうございました。

三田のイベントへ

riemamaちゃんが初めてクラフターとして参加するイベントに行ってきました~(*^^*)v
高速を運転できない私をみかねて、るん♪が連れて行ってくれたんです(感謝)
Milkyも休みがとれて3人でペチャクチャしゃべりながら、たよりないナビ(私のことです)なのに無事に到着~☆

有馬富士公園ってとってもきれいな公園で駐車場も広いし見晴らしもいいし、自然がいっぱいなのに人も多いって、これイベントにピッタリな所。

会場のホールは円形で内側が1段低くなっていて、それがまた見渡せていい感じ。お客さんがぎっしり入られていて身動きできない状態を久しぶりに味わいました。
岡山ドームの主催者ハーベストのショコラさんともお話できて、あのテンポ良い話口を聞いていると「私も頑張らなくっちゃ」と思えて幸せな気分。

riemamaちゃんのブースは入ってすぐに分かりました。
嬉しいことに私の作った什器にびっしり作品が並べられていて、作品が映えていました。もっと高さのある大きなものでもヨカッタかな~と思えました。
行く事は内緒にしてたので、ポンと肩をたたいて顔を見せるとriemamaちゃんたら涙ウルウル~~~そんなに喜んでくれてありがとう(^^)
riemamaちゃんの相棒のヨッシーちゃんにも会え嬉しかった~。

クラフターさんのブースもショップのブースも見ごたえあってこのイベントはよかったですね~。

楽しかった岡山ドーム

お久しぶりです(^^;)
どうも疲れが抜けきらないこの頃・・・。PCの前に座ることすらできぬまま日にちだけ過ぎていってました~。

遅くなりましたが岡山ドーム行ってきました!
深夜の豪雨で寝不足で4時半起き・・・(きつかったですけど私たちは地元。県外からの出店の方のことを思うと、そんなこと言ってられません!)
Amish fieldとのコラボでぶっつけ本番のディスプレイ
なかなか見事~♪
ドーム

いろいろと反省点などあるのですがまた次回も参加させていただきたいと思いました。
今回のスペシャルゲスト~☆
ドーム1

なんと準備中の画像でごめんなさい。やさしいバラ色のなんとも優雅な感じで素敵だったのに~~!!
ドーム2

緑に映えますね~。アンティーク好きにはたまらないだろうと・・・(貧)の私はただ見つめるだけで、その空気を吸い込むだけで幸せでした。
ドーム3

なんて素敵なんでしょう!ここはプロウァンスですか?お泊りできますか?なんてアホな質問したくなるくらい私はクラクラ~♪

みなさん美しい方ばかりでしたね。

しくしく・・・でも笑顔でお仕事

岡山ドームでのイベントまで後2日と迫った今日、追い込み製作がだ~い好きな私・・・たった1日で小さな机を作る予定にしてました(--;)
この間のマーケットでステップ型シェルフが出たので2個作りました。
それより小ぶりなステップ(こどもの椅子としても使えそうな)も3個作ってそれらをワトコで仕上げていたら意外と手間取ってほぼ午前中が消えてしまい(^^;)お昼も早々に作業していたら恐れていたことが・・・。
そうお仕事が入りました(^▽^;)/
一番遠くのとこからです。ガックシ・・・。

今回はこんな無謀な計画はさっさとあきらめて残り1日アルファベットでも作ろうか?なんて・・・まだまだあがくつもりですねんよ♪気持は元気でしょ?

6月に入って・・・。

病院から退院の許可が下りて1日の夜、犬を迎えに行きました。
ちょっとヨタ付いているようにみえましたが主人を見つけると助手さんを引っ張りながら飛びついてきました。
そんなお腹を切ってるのに大丈夫なの?ってくらい(^^;)

抜糸は10日後、それまでは雑菌を抑える抗生物質を毎日飲ませます。
ケディの首には患部を舐めないようにエリマキトカゲみたいなのが付けられていて動きにくそうだけれど、あちこちぶつかってぎこちなくって可愛い。
足でカイカイができないので見ているこっちまでストレス溜まりそうなのでしょっちゅう首周りを掻いてやっています。

2日(土)は長女の中学の体育祭。進行がスムーズだったのか午後2時には閉会でもう少し何か見たいと思えるくらいパパパッと終わってしまいました。どの学年も一生懸命、先生方もよくしてくださって気持のよい体育祭でした。
曇りでしたが紫外線は強い・・・とわかっていても首の開いた服を着ていってあわてて日焼け止めを塗り塗り。普段お会いできないお友達のお母さん方ともお話したり。結構忙しく気を使ったのでしょう、家に帰るとバタンキューでした(^^;)

3日の今日はドームに持っていくのを作ろうかと思っていましたが、どうも日曜ってご近所の手前がんがん木工をする気になれなくて家の周りの草を抜いたり犬の世話をしたり買い物にいったりで過ぎていきました。
プロフィール

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
