

お手伝い

ちょっと頑張って朝5時に起きて子供たちと主人の実家のブドウの出荷のお手伝いに行ってきました~~(^^)v
家から車で30分ほどのところなんだけど、精一杯早起きしたつもりなんだけども行ってみると・・・一番遅~です。(^^;)
朝もやの中、義母さん義父さんふたりでせっせと積み込みをしています。
ブドウの摘み取り・・私初めてお手伝いします。お嫁に来て何十年も経つのにね(^^;)
小学校までの子供がいると朝早い時間には出れないですよね?ね~っ?
で、初めてぶどうの摘み取りやってみてこんなに楽しいことだったなんて~って嬉しくなっちゃいました。採り放題なんですよ(^^;)これはハマルわ~。もう時期がきてるので片っ端から採っていいんだって。
軽トラにいっぱい積み込んでおうちの納屋できれいな箱に詰め込みもお手伝いしました。これは毎年やってる・・・。
すべての作業が終わるのが8時ごろ。
子供たちはおばあちゃんからおこずかい貰ってニンマリ。
私はもらえない(^^;)当たり前。

2日ほど続けてダウン~~~ったまにはいい嫁になろうと頑張るけど
メッキはすぐはげるノダ(^^;)


お盆もお仕事やってます

朝から蒸し暑い日でした。
今年はお盆休みをとってないので今日も普通にお仕事です。
あれ~~~っ道路が混んでます!!!びっくりしました。山の中の道でも車が連なってて、こんなの初めてです。さすがお盆ですね。

お盆からAmish fieldがお休みに入るので急いで納品したデスク2点。
るん♪が図面を引いてわたしが作りました。曲線部分は私が適当に・・・。車に乗せてから画像を撮るという段取りの悪さ(^^;)
デスク

デスク2

パソコンデスクはコンパクトで使い勝手よさそうです。

午後からお仕事が終わった*ねる*を誘ってパープレアさんのイベントへ行ってきました。パープレアさんは岡山ドームのイベントでいつも人気のガーデンショップで扱う品物がどれもセンスバツグンなのです。
前にるん♪の後ろにくっついてお店に行ったことがあったのですけど、まさか私のこと覚えてくれてると思わなかったので挨拶しないで帰ろうとレジに並んだらパープレアさん覚えててくれて・・・ヾ(^▽^*)ノきゃーっしあわせ♪ 
覚えててくれたことにびっくりで焦ってしまいました~。
とっても笑顔のかわいい方でした。ショップの名前も彼女の雰囲気にぴったり♪
9月からは住宅展示場の一角でショップをされるそうです。
パープレアさん目的のお客さんが増えて展示場も賑やかになるでしょうね。

今頃ですが

夏休みも中盤ですが米子から長男がやっと帰ってきました。
2.3日前、部屋を掃除していたら忘れ去られていた体脂肪計を発見!
あるある体操に熱を入れていた頃毎日測っていたのになぁ~(^^;)
と懐かしく思い出していた私・・・(乗ろうとはしないノデス。ははは・・・)
サイズが変わるくらいブッチョになってるのは分かってるんだけど身体動かすのがダメなほうなので~~~。と思ってるのを見透かしてか長男がお友達からビリーを借りて帰ってくれました。お母さんのためにって・・・。ーー;どーもアリガトウ。

主人は夜の犬の散歩に私も行くようにと誘ってくれて20分ほど歩くようになりました。
犬も手術後元気になりましたけど体力が落ちたというか老けたというかあまり散歩に行きたがりませんで、主人に引っ張られて着いて行くヨタヨタ感が私のペースにぴったりです。
夜風が涼しくて気持いいし、これは続けられそう~。

木工も台風で出来なかった日もありなかなか進まないのですが、デスクは完成しました。るん♪の仕様で同じに作ったつもりですがなんとなく違う。微妙に私っぽいと感じるのは何故?(悪いコトでは無いですよね?)^^;)

私のブルーベリーに~~~

8月ですね。岡山では梅雨が上がった後も雨が多くて、
気がつけば我が家の庭は草ぼーぼう(--;)
隅っこなんかヤブカが住んでいてジャングルにいるみたいです。
こんな時葉っぱの裏側を注意深く見ると、居るんですね・・・うす黄緑色でツンツンとげを持ったイラガの幼虫(@ー@;)
小屋の前の桜に大量発生してるのに気付き、枝ごと切って処分したのは先週でした。
今日ブルーベリーの収穫をしようと手をのばすと葉っぱがどれも食いちぎられてて枝が変~~!!!葉っぱの影にやっぱり居たぁ~~(TT)
木工する時間が1時間しかないのに可愛い私のブルーベリーちゃんを守るべくゴム手袋はいて必死に退治しました。
刺されると痛いんだよね。
さてさて木工は机の引き出しの桐の板が欠けてしまい買いに行ったりしてました。あんまり進まないです
プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
