

お出かけ

週末は納品の梱包やら、長女の中学校の音楽会やらあり、日曜には長女は卓球の試合で、私は部下の結婚式に出席する主人を送って津山に行ったり~っで、バタバタしていました。
特に津山では披露宴の間時間をつぶさなきゃならず、どこか素敵な雑貨屋さんでも見つけたいな~なんて思ってたけど、オープンしたてのイオンにどっぷり浸かってしまいそれだけで終わってしまいました。町並みもどこか情緒があって山もあって川もあってもっと探検したい町でした。
津山と言えばB,sの稲葉さんの出身地。
稲葉さんといえば?
178megちゃんですよね~♪(*^^*)
次の日、そのmegちゃんのお家であった1day shopに「ねる」と行ってきました。その様子は「ねる」が素敵にレポしてくれてるので、そちらで見てくださいねー♪
megちゃんの明るいおしゃべり、楽しかったな~。

megちゃんは私たちのマーケットでも毎回大人気の作家さんです。さて今回はどんな「可愛い子ちゃんたち」を連れて来てくれるのかしら、楽しみです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カントリー雑貨マーケットvol,22
       12月9日(日)
  桜が丘いきいき交流センター大ホール

 ご来場プレゼントあります

月水と長女の塾でそのお迎え(送りはMilkyがしてくれてる)が10時をまわることが多く、かなり寝不足(--;)
一応終わりの時間があるのだがその時間に終わったことがない。
いつ終わるか分からないからって車の中でじ~~~と待つのってキツイ~~!確実に目の下にクマができてるし。

さて木工ですが、今作ってるのは最近作ったベンチ。
前の作品の納入が26日だというのでダッシュでもう一つ作っている。
ひとつ見本があると作るスピードア~ップ♪

カントリーマーケットvol.22

さあ恒例のカントリーマーケットのシーズンになりました。
私たちカンママもやりますよ~♪なんと今回で22回めを迎えます。
ずいぶん前から水面下で準備してきたにもかかわらず今日の告知(^^;)しかも私が1番のり?

  カントリー雑貨マーケットvol,22
       12月9日(日)
  桜が丘いきいき交流センター大ホール

 ご来場プレゼントあります。
 
もっと詳しいこと、はっきり決まり次第HPのほうへも載せていきますね。

補修の続き

パテが無かったので近くのホムセに買いに行きました。
午前中仕事で車ばっかり運転してたので途中久しぶりにるん♪のショップに立ち寄りました。
あいかわらず大きな家具がゴロゴロあって納品の日を待っている状態でるん♪の製作スピードは衰えることがありません。
女で一つでこんなに大きな家具をこんなに作ってるって@▽@/すごいですよ~~っ♪
なのに腕なんて私より細いんですって・・・←気にシテル^^;
私普段は無口なんですけど、木工のことになるとベラベラ喋りたくなって、でもるん♪も負けずに喋ってくるので二人とも相手の言う事を聞きながら同時に喋るという、器用なおしゃべりをするんで少しの時間でくたくたに・・・(^^;) こんな時居合わせた人は疲れるよ、きっと。
本来の用事を思い出し急いでホムセに行き、買ったのはエポキシ?パテ。(画像撮っとけばよかったね)
これは手が荒れるから手袋をして練って使うんだけど、乾くととっても硬くなって良いのです。チューブ式の手にやさしいのもありますが乾いた時にもろい気がします。
画像撮ってないのですが綺麗に補修ができました。
カップボードももうすぐ完成です。

習った事をさっそく

あるDVDを見せてもらっていろいろ為になる事をお勉強させてもらったんですけど、今日はさっそくそれを活かす?ことができました。(^^;)

段欠きをしていてトリマーがはじかれて、とんでもないところを削っちゃったんです~~っ><; 
他がきれいに出来てるので材を変えるのはもったいない。でもこのままだと目立つ・・・。
hosyuu

木目にあわせて欠片をボンドで貼り付けて完全に乾いてから彫刻刀で削ります。明日はここにパテをしてサンダーをかける予定。
目立たなく仕上げられるかな?
hosyuu

連休

せっかくの連休でしたが木工のほうは例によってあまり進まず・・でした。
長男が米子から帰ってきて私の車を使うので、思いついた時に動けなくてとっても不便~。
ちょうど長女も中間試験の1週間前に入ったので大人しく家にこもって過ごしました。

お隣に赤ちゃんが来てるのであまり大きな音をたてずにと出来上がった作品にワトコを塗ることにし、それでも半日以上費やしました。
10月なのに30度もあったらしく大汗です。

庭の隅っこにテーブルがあるのですがそこに一羽の子ハトがず~っとこちらの様子を伺いながら座っていました。まだちゃんと飛べないのか私が近づくとそ~っと羽根を片方ずつ広げて準備していざっ!と飛び立つとバタバタ(じたばた?)下降して落ちてそりゃあもう大騒ぎして、私が天敵だったら確実に捕まえられてる「あどけないハト」ちゃんです。
私も暇なので観察しちゃいました(*^^*)
夕方ポッポーと親鳥がちゃんと迎えにくるんですよ。
子供のハトは親鳥に頭をこすり付けて喜ぶんですね。そういうの初めて
見ました。
hato

こちらの行動を察知してかそ~ろそ~ろと逃げる準備を始めるハトちゃんです。(ふんを始末して行きなさ~い^^;)

ご無沙汰していま~す(^^)V

ちょっとパソコンから離れてた感じですが、元気にしています。
なによりも過ごし易い時期が来たこと・・・喜んで小屋でがんばっていました。
いぜんとしてカップボードの下側を作っているのですが、ほんのチョットした気になる部分を何とかカバーして先に進もうとして・・・でもそこのところが頭から放れない(性格的に後ろを振り向きながら作るタイプなので)1度材の買出しからやりなおして(ひえ~っ)、そして今日 家にある材から切り出して2回目のやり直しをしました。(自分でもあきれてマス^^;)
ああ~でもすっきりした~~。気分いい~~~っ。
引き出しの組立てまでいったからあと少しだ!ファイト♪♪
プロフィール

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
