

岡山ドーム♪

実は実は・・・昨日も記事を書いたけど消してしまい・・・もうブログなんか書くものか!ってすねてたんだけど、消えた原因が私の失敗操作だと気付いたので、気を取り直して書いています(^o^;)

先日のイベントはさすが!って思うほどたくさんのお客様がおみえになりました。もう人の波がうねるように・・・Amish fieldのブースがとっても狭くて私とMilkyは中に入るスペースが無く通路にいたので、もうそれだけで人に酔った感じです。
もうすこし間口があればお客様もゆったり見ていただけるのに・・・と思いましたね、特に冬なので皆さん厚手の上着を着込まれていましたから。
でもまあ、次にマーケットをひかえていてこういうイベントに参加するって大変な決断だったと思うし、るん♪のがんばりはわかっているから次回はもう少し広いブースにしてもらうということで手を打とう。

ドーム


次の日、疲れてなんかいられないから車を飛ばしてHCまで木を買いにいきました。マーケット引渡しの学習机セット、まだとりかかってなかったので・・・(^^;)ほよ~~~っダイジョウブか?ワタシ。

昨日は・・・

昨日久々に書いたブログ、何故か消えちゃったのよね・・・。
どうしてかな?
今日もサッカーの試合中継観てたらもうこんな時間(^^;)12時よん♪
とりあえず画像だけでも載せておこう・・・また消えたらもう知らんからね~。
tobira

box

paso

やっと電源いれました。

午前中は一番遠い仕事先へ行って午後からも一つメンテがあり、2時過ぎから木工開始でした。
そうそう、山の中を車で走っていたら狸が道を横断していました。
おお~~っ!真昼間に堂々と。
右から斜めに歩いて左の藪にズボッと入って行きました。
ちょうど(珍しいことに)対向車があり、その人たちも視線が狸で(@▽@;)←こんな顔してました。

私はそこまでの顔はしていないと思うけど・・・というのも、住んでる団地に(結構大きな団地なんだけど)よく居るんです。
前なんか朝に交通安全の当番で旗持って立ってたら、すぐ横の敷地の草むらからこちらに向って走ってこられて、あわてたあわてた。
襲ってこられたらこっちはこの頼りなげなビニールの旗で応戦か~?
寸でのところで狸もこちらに気付いて(目が合ったのよ@@;)逃げていったからヨカッタんだけど。
あっちょっと話が逸れたね。
今日から取り掛かったのはパソコンデスク。
28センチ幅と18センチ幅をくっつけるんだけど28センチ幅のほうが切り口が斜めになっていて無理に繋げるとくの字に曲がりそうです。
手押しカンナで・・・と思いましたが120センチ(実際繋ぐところは70センチほど)ほどの長さのあるものを手押しで仕上げるにはちょっと大変なので、この機会にセットしてからずっと放ってあるルーターテーブルでプレーナー加工をやってみることにしました。
このルーターテーブルはmasumiちゃんにゆずっていただいたもの。
どういう加工を1番にしようか迷っていたし、ルーターってごっついので
スイッチ入れるのが恐くてなんと2ヶ月も放っていました。

2ヶ月経つとスイッチの位置すら忘れてしまうんですね(^^;)
取説を読み返しても部品の名前もピンとこなくて・・・もう!しっかりしてよ私~って感じです。情けない。
なんとかスイッチ入り、端材でためし切り。
6ミリのストレートビットでやろうとしてたら抵抗が大きいのか材をはじくばかりで押しても進まないので、新品の12ミリのストレートビットに取り替えました。(取り替えるのも苦労した^^;)

ルーター

向こう側のフェンスに1ミリのシムを入れて設定はなんとか成功。
途中かんなくずがビットに巻きついて困ったけどそれが本当にカンナで削ったようなのが出てくるから感激!!

シアワセな時間

日月は中学校の総体の県大会でした。
長女の中学は3年が引退した後は2年生の先輩が1人、あとは1年生ばかりというチームで地区予選を2位で通過。
先輩を県大会へ連れて行くゾ!と必死で練習していたんです。
日曜は県大会団体戦。今日は個人戦。ここまで来れただけですごいことだと思うのです。
一生懸命にプレーするわが子が立派でかわいい。と、すっかり親ばかになって2日とも応援に出かけてしまいました。

心がほんわか暖かくなってこれがシアワセな時間~と感じました。

長女のことも今日で一段落。明日から本気でマーケット作品を作っていこうと思います。

当たってしまった\(^o^)/   

町内会の秋祭り。
長女の中学校の吹奏楽部が演奏にやって来るというので
ちょっとだけ見学に行きました。

カレーやおでんが150円だったのでもちろん味見(^m^)
青空の下ではお腹に入る入る~。
公園の藤棚が即席ステージ。50名からなる部員の演奏は聞き応えあったな~。3年が引退して間もないのにしっかりまとまってる。

フランクフルトも2本で100円に値下げになったのでお土産に購入(^^;)
演奏だけ聴いて帰る予定だったけど、最後の抽選会まで残ることに。だって賞品が1等1万円なんだもん。

1等


ひょっとして今私ついてる?(*^^*)

焦ってきました。

もう1週間経ってしまいました。
そしてドームまで3週間、マーケットまで5週間(@@;)
誰か時間を止めて~~ぇ

土日は何かと用事が入るし、ご近所さんに音の迷惑をかけたくないのであまり木工する気になりません。(切羽詰まったマーケット直前はするけどね^^;)
だから材料の買出しに出掛けました。
SPFの1×4材、じわじわ値段が上がっていますね。1年前は28センチ幅が1180円ほどだったのに今は1570円。
このサイズはドーンと上がったので、たまらず14センチ幅を接着して使おうと思っていたら398円から457円に上がっていました。
(@▽@;)ひえ~~っもう見積もりした分だし~~っ赤が出そう!
無断で値段変更よしてくださ~いね~。



プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
