

10日ぶりのブログです(^^;)
年も押し迫ってやっと年賀状書き~の、お仕事の区切りつけ~の、これから大掃除にかかり~の・・・・大忙しです。
姪っこの結婚祝いの間仕切り棚はほぼ完成。あとカーテンを縫うだけになりました。
夜なべの針仕事はキツイなぁ~と、そういうデザインにしたことをちょっと後悔(^^;)
全部できあがったら画像をとりますね。

今年は本業の仕事が(ちょっぴり地デジ関係なので)忙しくなり、思ったように木工時間がとれませんでした。同僚に2人もぎっくり腰がきたこともちょっとブレーキがかかった原因かもしれません。
ここ数日、木工から離れていると「あの加工はこうすれば良かった」と自然にいい考えが浮かんできて早く来年になって工具に触れる時間がくるといいなあ~と思います。

年内は今日で最後のブログになります。
来年こそはちょっと工夫したとことか新しく取り入れたこととか紹介できるブログにしたいです。
またまた来年も宜しくお願いします。
皆さん、良いお年を(*^^*)/

師走です

生協の共同購入で、今日が12月5週29日に配達されるものの注文書の提出日でした。
え~~っもうお正月の準備ぃ?って気分ですよね。
おせち料理作ろうかな?どうしようかな?
と迷ってるうちにセットでパックに袋詰めされたものに印付けちゃった(^m^;)

午後は中学校の懇談があったので木工はしませんでした。そのかわり庭の落ち葉をかき集めたり草を削ったり・・・家周りを片付けました。
そうすると夕方腰から背中が痛くて・・・
なれないことをするからだと言う事かしら?

こんなわけで

う~ん、なかなかマーケットのレポが書けないでいます。
とってもたくさんの方に来ていただいて、楽しく充実したマーケットだったんですけど
ひとつだけ悲しいことがありました。
心にいつまでも残るといけないのでここで書いて吐き出しちゃいま~す。
オーダーいただいてマーケットで引渡しのお約束だった学習机のこと。
サイズも指定された大きさで作ったんですけど
「やっぱり80じゃ小さいからキャンセルするわ~」って軽く言われていまいました。
もうその時のショックの大きさといったらどう表現したらいいかわかりません。
一生懸命作ったものなので、もうそんなことを言う人に無理に買ってもらいたくないって思いました。
「ごめんね。キャンセルなんかして悪いことしたわ」って言ってくれましたけど私の心を慰めるものにはなりません。
私が凹んでるのに気付いたメンバーやスタッフのみんなが机をよく見えるところに出してくれて・・・ありがたかったです。
どん底の最悪の気分はここまでで、あとは机にさわったり椅子に腰掛けて引き出しを開けてすべり具合をチェックしたりと興味を持ってくださる方を大勢見れたので私の気分もだいぶ回復(^^;)
あとはriemamaファミリーのsuzukaちゃんが机にちょこんと座ってパパさんに「買って~」とおねだりしてくれて・・・おお~~っ天使よ!!って感じです(^▽^)/
心が冷え冷えだったのが少しずつほかほかしてくる感じでした~。

私に関してだけですが、今回のマーケットは晴れから土砂降りの雨、その後快晴。トータルで快晴。


雑貨マーケットvol.22

9日日曜日私たちMamaが主催のマーケット22回目が無事終了することができました。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。
一緒に参加してくださったショップ、クラフターのみなさん、ありがとうございました。

今、私がおかれている状況ですが・・・
月曜半日はお休みをいただいて集計チェックといろいろな送金作業をしました。
午後から早速メンテが入り夕方までみっちりお仕事。
火曜日は特別な仕事が入ってて朝9時から6時までこれまたみっちりお仕事。
マーケットまでは・・・と後回しにしておいた仕事に今追いまくられています。トホホ
疲れを味わう暇がない?そんな感じで、それはアリガタイ事かも。

そんな状況なのでマーケットのレポは後日ゆっくり書こうと思っています。
すぐに書けなくてごめんなさい。

マーケット前日

お約束の画像です。
学習机

これはオーダー品で「大人になっても使えるもの」「本立てに子供のお気に入りを飾れる天板をつけて」というご希望にそって作らせてもらいました。W800です。そで机が要らない場合はこれで充分なスペースかと思います。引き出しのバランスなど気に入ったのでまた作りたい作品になりました。
a href="http://blog-imgs-22.fc2.com/u/r/a/uraramade/20071208112343.jpg" target="_blank">小物

のこり1日になったとき作ったのが「&」と「ブックエンド」。端材対策にかなり貢献してくれました。ブックエンドはどこかパカッと開くように丁番をつけて印鑑入れにしようか?それともへそくりの隠し場所?とか考えましたが今回はボツでシンプルに飾り用にしました。
パソコンデスク

パソデスクは前回のは上にプリンターが置けるよう奥行きがありましたが今度のは下に引き出して使うようにしました。W670です。
いつもより作品数は出来なかったけどかなり達成感があります。でもホントはあと1作品・・・鏡を使ったものを作りたかった。

夕方5時からホールにビニルシートを敷きにいき会場作りが始まります。
明日に備えて体力温存、時間を大切に使いたいと思います。

マーケットまであと2日

う~ん久々のブログになってしまった。
マーケット前ってホント1日があっと言う間に過ぎていく感じ。
でもなんとか今回作らなきゃいけないものはクリアできたのでほっとしています。
学習机も椅子も本日完成。あとパソコンデスクも(前完成してたものは売れちゃったもので)もう1台作りました。
トールの絵の具をひっぱりだしてきて端材を塗ったりしたものも作りました。机の上にディスプレイすると可愛くて、置いてはニヤニヤしています。画像撮りたいな~と思ったのですが、置いてるデッキも庭もどこもかしこも見られるとマズイ状態で・・・(^^;)あ、明日にはちょこっと片付ける時間を作って写しますね~。

マーケットのブースのことでお知らせです。
クラフタースペースで出してくれていた178megちゃんが今回からブースで出店です。新しく始めた手作り品が並びますよ~♪私はドームの時見せてもらったので知ってます~(^m^)素敵なんですよ~。ぜひ直に見に来てくださいね。

それともう1ショップ、PADDY`S HOUSEさんが新しく参加してくださいます。以前ドームでお隣になったこともあって、その時ちらり見せてもらった感じがとても素敵で、私たちのマーケットにどんなものを持ってきてくれるのかとっても楽しみなんです。

この2組の方はイベントのページやちらしに紹介できてないので、とっても見る方の少ない私のブログですが紹介させていただきました。

あと、はるばる神戸から参加してくださるストロベリーバスケットさんとAppleMint&恵美里さん、わ~っ私ドキドキしそうです。参加して良かったって言ってもらえるよう頑張りますね。宜しくお願いしま~す。

ああ~紹介したいけどまた12時になっちゃった。もう寝ますね~。
明日かあさってぜったい画像入りブログ書きますから!
プロフィール

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
