

続き

日にちが空いてしまいましたが無事よもぎもち完成♪
小豆からあんを炊いて作りました。一番苦労した点はよもぎを何処で摘むか・・・です。
道沿いの犬の散歩コースのよもぎは避けて、のどかな田んぼのあぜで探しました。
子供が小さい時にこうしてやればよかった・・・と思いながら1人摘みました。
よもぎもち

とってもおいしかったんですけど(^^;)画像にそれが写せない?・・・?

さてさて「私も!?」と驚いたこととは(今頃本題ですか)
年金加入記録に漏れがあったんです。ぐわ~~~~ん!
私が働いてかけた厚生年金の期間がどこかにいってしまっていました。
わりときちんと記録していたので確認は容易だと思いますが、誰のものか分からない年金記録があるって・・・・私のも含まれていたんだ~~って驚きでした。問題が大きくならずに65歳になってたら貰える年金が少ないことに気付けたかしら?
でも政府、一生懸命照合をやってくれていますね。というか今までの社会保険庁って?どういう仕事してたんかなって思いますね。


私も・・・!?

お久しぶりです。
今日は車を運転していたら暑いくらいでした。急に春めいて山の梅が満開でした。
なんとなく「梅が枝もち」が食べたくなって、大宰府までは買いに行けないのであきらめて
先日の新聞によもぎもちの作り方が書いてあったと思い出し、明日実家に寄った時よもぎ摘みをしようと思いました。
最近・・・といっても去年の10月から夜主人と歩いていて、少しずつ距離をのばし今は45分間無言でスタスタ歩いています。体重は3kほど減ったと喜んでたらまた増えて・・・(^^;)じれったいです。
歩くことに慣れてきたけどそのぶんパソコンタイムが減ってちょっと寂しいな。・・・で
12時をまわったので明日につづく。今日の記事なんじゃこりゃ~ですね(^^;)
ゆるしてね~。
プロフィール

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
