

すっきり

ごそごそと木工もしていたんだけど、どうもコンパクトソーのノコ刃の位置がくるってて左右のメモリをちょっと変えて工夫(・・・と言うか?)してなんとかカットしてたのだけど・・・もうがまんの限界。
テーブルに付いてるもの全部はずしてひっくり返してマルノコの位置を微調整しました。
説明書見ればいいのに、もうすべてめんどくさくて・・・でもそれが遠回りっちゅうの~(^^;)
あのテーブルの脚が長くて重くてひっくり返すの大変なんだから。
ノコ刃とアーム(名前分からないし)が一直線にならないとダメなのよね。
ずっと前、やまひよこさんが何かのヒントをブログに書いてらしたな~と思い、しかし思い出せないまま何回もひっくり返しては位置をずらして・・・執念でしょうか(^^)何度めかで偶然きれいに調整できました。
ホームセンターで縦切りしてもらってもちょっと直したいなと思う時があるので、家で落ち着いてカットし直す事ができるってホント助かる。
明日は午前は仕事が入らなければ小物をすこし作ろうと思います。午後は長女を美容院へ連れて行く約束。
スピーディに行動しなくっちゃ♪


ふ~・・・やっと転送

あの興奮を忘れないうちに書かなくちゃ・・・と思いつつ雑多な日々を過ごしてきました。
やっと昨晩できあがり転送して寝ようと思ったらナント「うまく転送できませんでした」の表示。
HPを確かめると真っ白になっちゃってて~~(涙)
何回やっても同じ表示で、私のページはどこに~?

どっと疲れが出てぐっすり眠って(よかったじゃん)朝、再チャレンジ!
昨日のダダこねてたのがウソみたいに開通。ふ~・・・できてよかった。
いつものコトながら 自分の目線でレポしています。書き足りない部分もあると思いますがお許しを~~。

カントリーマーケットVol.23

先日の日曜日、無事23回目のマーケットを催すことができました。
参加くださったショップのみなさんクラフターさん、そして足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました。
例年より1,2週間早くに開催されたので作品作りが大変だったことと思います。私なんか、も~~っすごかったですよ、最低限の家事だけして仕事して、空いた時間はぜんぶ木工に費やしました(^^;)
おかげでマーケットの翌日はお掃除片付けが待ってまして、マーケットの疲れよりそっちのほうが大きいんじゃないかと・・・今日の午後はモーレツな睡魔に襲われお昼寝をし久しぶりに金縛りにも遭いました。
あ~~っでも楽しいマーケットでした。新しい委託さんにも参加してもらえたし、ブースのショップさんはどこも素敵にディスプレイしてくれてそれはもうありがたかったしスタッフさんとは、マーケットの時だけなのに毎回信頼が深まっていくのが解るし、あ~~っこんな中にいられる幸せ、たまりませ~ん。
まだ半分興奮状態なのかも?
レポ、早く書きたいけどもうすこし寝が足りてから書きますね(^^;)
とりあえず無事に終えた報告まで。

パーテーション

マーケットまであと6日になりました。週間天気予報で11日のお天気を調べては「晴れ」を確認。
室内で行われるといってもやはり雨は客足に影響あります。
今日なんか夕方にすんごいどしゃ降り・・・・木工小屋に居たからトタンに雨音が響いて恐かった(^^;)

今ダッシュで作っているのはテレビ台。明日で完成させるつもりです。そのあとはベンチBOXを作って
時間が余りそうならミニテーブルをつくろうかなって思ってます。
そうそう、自宅用にパーテーションを作りました家庭訪問の対策で作ったのですが(ボロ隠しで~す)
ちょっと垂直に立ってないのが気になりますが(^^;)かわいくできました~♪
窓部分にはガラスでは無くプラベニヤを入れました。軽くて適度に光を通してお値段やっすい¥178.
地震の時にもこれなら安心ですよ~。パーテーション
プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
