

本職のお仕事の日でした。
道中1

山の中をひたすら走る(もちろん車を止めて撮りました)
むせるような緑・・・もう1枚。
道中2


今週は自宅待機の日が多くて、でもそれが慣れなくてうしろめたくて・・・
すぐ慣れるかな?どうかな?
木工も進んだけど・・・やっぱりお仕事がきっちり出来た日のほうが気持いいデス。

それはそうと、昨日は子宮ガン検診の日だったので半日お休みをいただいてMilkyとねる♪を誘って「Kクラフト」さんに行ってきました。
デジカメ持っていたのにまたも撮らず(ごめんなさい^^;)
私たちのマーケットにいつも参加してくださってて、たくさんの作家さんを抱えておられます。
イベントの時ってオーナーさんと落ち着いてお話しすることってほとんど無くて
おひさしぶり~~っまた次回ね~~って終わってしまってて・・・
だから昨日はじっくりお茶をいただきながら(あっカフェもされてるのです)
Kクラフトさんとお話しできて嬉しかった~。
ねる♪と会うのも久しぶりだったので「もしかしてマーケット以来?」なんて会話もしました。
なかなか会えないよね~って言ってたのに今日、
スーパーで私とMilkyとねる♪とばったり(^▽^)♪
ふふふ偶然とはすばらしいね。

梅雨に入ったというのにとても眩しい朝日です。
今日はメンテが入るまで自宅待機なのでゆっくりしています。
腰痛もなんとか治まってきたようで、仕事も木工もいつも通りにできていて健康に感謝です。。

私の仕事は自宅から直接自分の車で仕事先に行き、そのガソリン代は行き先ごと定額支払われているのですが・・・近頃のガソリン代の高騰で赤字になっています。
会社に経費の値上げをお願いしたところ、当面は客先に行く回数を減らしてしのいで欲しいとのコト(^^;)
ん~~~っこれって私にとっては願ったり叶ったりじゃない?♪♪
お家にいてもいい時間が増えるってことなんです。嬉しいわ~~~(*^^*)/
腰が痛いのもこれが効いてよくなったのかも。時間に余裕ができて木工できそうです。

それともうひとつ、「簡単カントリー木工」に掲載された作品の注文を昨日いただきました。
本が出た時にそのページを切り取ってファイルし、いつか注文をって思っててくださったらしいです。
そんなお話をいただいたことと久しぶりに開いた雑誌を見て私のだけじゃなくて他の方の作品も読み返し本当に素晴らしい雑誌だったこと・再認識いたしました。
情熱がいっぱい詰まってました。(・・・・私の若さも?) まだまだ頑張らねばと思いました。

可愛いものを見てリフレッシュ

7日土曜は中学校の体育会でした。
体育会

も~、この中学の男子とってもいい!!このあと4段のタワーも成功させて素晴らしかったの~♪
こんな気持いい演技は久々見たよ。素晴らしかった!
ちなみにうちの長女は女子全員で「おどり」を披露。女子は・・・まあまあ可愛かったね。

帰り道、お友達のNちゃんがうさぎを飼いだしたというのでみせてもらいに。
うさぎ

とっても可愛い~♪

この晩、主人と歩いていたらなんと蛍がす~~~っと私たちと歩くようについてきて
この団地の中で蛍を見たのは何年ぶりだろう・・・と感激しました。
ちっちゃな光の可愛いこと。

慢性的な腰痛

ついに・・・・と言いましょうか、にぶ~い重~い腰の痛みに堪えきれず整骨院へ。
ずっと気になっていたけれど「そのうち治るかな?」と軽く考えてたら夜横になると痛くて寝られなくて・・・これには参ってしまい月曜は仕事を休ませて貰って整骨院へ行きました。
肩と背中と首がこってますね~って、何か前かがみになって力仕事してるんですか?って(^^;)
骨盤もずれてますよ、肩もひねて痛めてますねって(^^;)
お医者様はすべて分かるんですね~すごいですね。
あちこちボキッボキッしてもらって小1時間あまり・・・。
ぎゃーっぎゃーっ!と診療所の中に私の声が響いたのでした。
プロフィール

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
