

がんばれ私~っ!!

やっとワトコを塗るところまでこぎつけました。
TV台
真ん中にはハートの扉、左右の下側には引き出しのテレビ台です。
他にも何点か注文してくださっていて、あと2点組み立てが残っています。
材を買って1月ほど経つので、歪みや微妙なサイズがでていて
カットしたらできるだけ早く組み立てる・・・という鉄則を守れない近頃の自分が情けない(^^;)
結局予備に買っていた材を1から切り出すはめに(涙)

夏休み、中2の長女は卓球部の仲良しとプールに行ったり花火に連れて行ってもらったり。
出歩くのがおっくうな私はゆかたの着付け係、帯は全員とりつけるだけの簡単なやつでヨカッタ~~。と内心ほっとしました。今日はその時のメンバーが花火を図画の宿題に描きたいと集まってきました。
中学生の宿題で花火・・・オッケーかどうか判りませんが(^^;)しっかり描きこむ様にだけアドバイス。
私は口を出さなくていいのに・・・出さずにいられない~~~でした。
明日はちょっと息抜きに岡山脱出♪大阪に遊びにいってきま~す。




8月!!!

ず~っと気温が35度前後なので暑くて木工はぜんぜん進みません。
オーダー品・・・・製作途中です(^^;)、本当は7月中には完成させるつもりだったけど8月初めの納期を言っておいてヨカッタ~(^▽^;)
昨日半月ぶりぐらいにトリマーかけました。その時だけは小屋の戸を閉めたけど、窒息しそうで苦しかった~。無理しちゃいけませんね、こんな暑い時期の木工。

暑いけど夜歩くのはがんばってます。先日ちょっと楽しいことがありました。
な~んとりっぱなカブトムシのオスが道に落ちていてびっくり♪
2,3日後には今度はメスも落ちていてまたまたびっくり♪
家のお隣の男の子(3歳)にあげるととっても喜んでくれて「クワガタは落ちてなかった?」だって~(^^)
その子の笑顔がまた見たくて、主人と私道を隅々まで見渡しながら歩くようになりました。
それと・・・ちょっとリバウンドぎみだけど・・・歩き始めてから体重が5k落ちました。これ快挙でしょ~(ピース)
プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
