

県大会にむけて部活に精を出す長女。部活の無い日には岡山市内のクラブチームの練習に参加させてもらってて帰宅はだいたい9時半。部活がある日は塾もあってお迎えは9時半。
たいたい毎日帰宅は9時半なのです。
部活に勉強に「燃えてる中学生」なんですって。私の中学の頃、こんなにがんばって無かったな・・・。
だからわが子ながらえらいなって・・・大応援してます(笑)

さてさて、長女が帰るまでの時間に主人とヲォーキングするのが日課なのですが、昨晩は主人が8時をまわっても帰ってこない。
おまけに雨もぱらついてたし見たいテレビも無かったし・・・で
久しぶりにマドレーヌを焼きました。
マドレーヌ
マドレーヌ型で12個焼けますが今残ってるのはこれだけで~す。
味見に夜長女と1個ずつ食べましたが、朝食にも食べました~~(^^;)

リバウンド~~~来てます~~~(汗)

意気込み

来年こそは・・・・!
家計簿

頑張るぞ!!!

でも買ったことを忘れそうだなぁ・・・・物忘れもひどいから。

シンプルなテレビ台を作りました。シンプルなものって案外ミスが目立つので慎重に組み立てましたよ~。
シンプルテレビ台
大きく開いている部分にはビデオデッキとDVDレコーダーを重ねて置かれるのだそうです。
足元はキャスターで、裏にはコード類を束ねるスペースを作りました。(これはるん♪のパクリです^^;)
もう少し高いでっぱりのほうがよかったかな?
シンプルテレビ台
シンプルテレビ台
引き出しが底板にくっついたデザインなので使っているうちに底がすれてキズが付かないかな?と気になってシンプルテレビ台
こんなレールを付けました。引き出しが少し浮き、とってもスムーズに動きます(*^^*)vブイ~♪

大成功でしたのでウキウキ♪です。

おっと、重大なお知らせがあるのを書き忘れていました。

11月22日(土)岡山ドーム
「小さな街のカントリーパーティ」
今回もるん♪のAmish field とコラボで出店させていただきます。
前回は長女の中学校の体育祭と重なり参加できなかったのでとても残念でした。
なので今回はと~っても楽しみなんです。
私たちはいつもぶっつけ本番の持ち寄りディスプレイなんですが(^^;)・・・よそ様はそれはもう素敵な・・・1日で終わるのがもったいないくらいのブースになります。
ぜひ、お近くの方はおいで下さいませ。

そしてもうひとつ。
12月14日(日)いきいき交流センター
Countrymama主催「カントリー雑貨マーケットvol.24」
すごいですね~~~。今回で24回めとなります。
こちらも各ショップさんが素敵なディスプレイをしてくださいます。屋内なので快適環境でじ~っくり品定めができるってお友達が言ってました(^▽^)
ぜひお気に入りを見つけにいらしてくださいね。すてきなご来場プレゼントも計画中~。
プロフィール

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
