

京都へ行ってきました

学生時代の友人5人と紅葉の京都を歩いてきました。
作品作りに励まなければならない時期ですが、目の保養こころの栄養(^^)vとても大切です。
京都
朝はこんなに良い天気。(バスの中から)
京都 京都京都南禅寺
京都 京都枯山水のお庭
2枚目の奥の方に写っているレンガのアーチ型水路は2時間のサスペンスドラマで犯人が追い詰められる場所だそうです(^^)b
京都紅葉の永観堂。ここは時間がなくて通り過ぎた場所。紅葉が美しいでしょ。
京都銀閣寺のお庭。銀閣寺は改修工事の真っ最中でした(ちょっと残念)
南禅寺から銀閣まで「哲学の道」を散策(約2キロ)だったんだけど、急に雨あられで景色と楽しむ間もなく猛ダッシュ~~。石畳の雨に濡れたみちをひたすら走る30分。みんなまだまだ元気なママなのでした~。

そうそう、お昼は高台寺近くのホテルで松茸尽くしのお膳をいただきました。おいしかったわ(^^)








みなさまお待ちかね、ドームイベントの様子です。
とりあえずオープン前に撮った画像をごらんくださいませ~~~。
ドーム2008
ドーム2008
ずっと前からとりかかっていたのに搬入当日にアクリルをはめ込んだホワイトキャビ。
前枠の角度を削るのが超危険なので、もう作るまい!と思っていたのに反対に作りたくてしょうがなくなってしまって・・・・。素直な材にもめぐりあえて良い仕上がりになりました。
ドーム2008
これもまたドタバタでして、ずっとお嫁にいけなくて気になっていたのを改造しました。搬入当日に(^^;)
扉の上部が間の抜けた感じだったので窓を開けました。
ドームのお客様がたくさん「かわいい~~っ」って言ってくださって嬉しかったデス。
ドーム2008
ドーム2008
ドーム2008
ドーム2008
ドーム2008
白い窓枠のシェルフなど作って、それを飾るための壁を作ったのですが同じ白で同じ仕上げなので作品が目立たず・・・・。次回までに塗り替えようと思いました。

津山へ

3日4日と娘の県大会の応援に津山まで行ってきました。
津山は城下町で町並みが落ち着いていて大好きな街。総合体育館のまわりは紅葉真っ盛りでとっても綺麗でした。
3日は卓球団体で4チームでリーグ戦を行い、1位で通過すると次のトーナメントへ進めます。
試合はシングルス、シングルス、ダブルス、シングルス、シングルスの順に6人の選手で戦い、先に3勝したほうが勝ちになります。
娘の中学は2勝1敗で2位で残念ながらトーナメント進出ならず(涙)う~~~っくやしい。

4日は個人戦で、これは最初からトーナメントなので負ければそこで終わり。1年の時から3回連続県大会まで来れたけど1度も1勝できたことがないので今回こそ!と練習をしてきました。
ですがやっぱり壁は厚かった・・・。あっという間に負けてしまいました~~~。
う~~ん、県大会はレベル高っ!
娘の一生懸命さにうたれ、県大会まではそっちを優先しようと思ってきたので
これですっきりとした気持でイベントに向けて作品が作れると思っています。がんばるぞ~~~!

が・・・?  「これからも部以外にクラブチームに行って練習したい!お母さんしか送迎頼める人いないから」
って(^▽^;) 嘘でしょ~~~!!???
プロフィール

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
