

カントリーマーケット開催できます!!

ご心配をおかけしました。
感染の広まりも無かったようなのでカントリーマーケットを予定通り開催させていただきます。
あ~~~っ嬉しい♪♪その一言に尽きます。
明日の準備も俄然チカラが入りそうです。



新型インフルエンザ

マーケットまであと1週間となりました。いつもなら週間天気予報を気にして過ごすのだけど・・・
新型インフルエンザの広まりのニュースを息を潜めながら見つめています。
まだ岡山では感染した人はいないのだけれどそれも時間の問題という気がします。
もし感染者が出たとして、主催者としてその時のことも考えておかなければなりません。
今日集まれる人だけで集まってその時の対応を話し合いました。
結論から言うと・・・マーケットに来てくれた人が感染しないようできるかぎり注意を呼びかけて(手洗いうがいなど)できるだけマスクの着用をしてもらっていつもどおり開催しようとなりました。
前日までに赤磐市内で感染者が出て、市内の小中学校が休校になり市のほうから要請があった場合にイベントは中止です。  その場合早急にお知らせする手段が無いので、このブログか当日会場前での張り紙での告知になると思います。ご了承ください。
こういう状況でどう決断すればいいのか皆で悩みましたけど
参加者みんなのマーケットです。
ひとりひとりが気をつけることで感染をふせぐことはできますよね。
スタッフは皆マスク着用を義務付けました。仰々しいかな?という気もするのですが、お客様もどうか遠慮なくマスクを着用くださいませ。
みんなマスクをして・・・って前代未聞。記憶に残るマーケットになりますよね。
どうかあとで笑い話にできるよう・・・無事にマーケットが出来ますように。
皆様、よろしくお願いします。



おうち緑化計画

昨日からすごい暑さです。今からこんなんじゃ本格的に夏になったらどうなるの?って思いますよね。
我が家は去年デッキの屋根を張り替えてもらって明るくなって大喜びしたんですけど今度は日差しがモロで熱がすごくなった気がするんです。
なので今年はデッキの壁にグリーンのカーテンを作ろうと思っています。
植えたのはもちろん実の生るもの。
ゴーヤ きゅうりふうせんかずら
ゴーヤときゅうり、Milkyからもらった風船かずらです。
その他にもトマトと茄子も植えました。
お隣さんから「つるむらさき」の苗もいただいたので植えました。
プランターに植えたので朝晩の水遣り、かかさないようがんばってます。
これからどんな肥料をやればいいのか分らないんですけど・・・水だけじゃ貧相なのができそうですね。

マーケット用の作品も小作品ばかりですが出来上がっています。
100均の鏡を使いました。鏡を使って
鏡シェルフ
鏡ってけっこう重いので壁に取り付けるのはどうかなと考えていましたが100均のはさすがに薄い分軽い(割れ易いです)。側面と裏面に付いているプラスチックもそのままホワイトのフレームに閉じ込めました。15ミリ厚の板とボンドと隠しくぎを部分的に使って軽さにこだわりました。
下の棚の部分にあじさいのドライなんか飾って(^^)ナチュラルな感じで。
プロフィール

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
