

マーケットが迫ってきました!

時間が早い~!
もう来週がマーケットです。
謹慎を解いてキャビネットを作り始めています。
ちょっと引いてサイズどりをしていて、よ~く考えながら作らないと失敗しそうでこわいです。
こだわった部分もあって今の所良い感じです。早く出来上がってお見せしたいな~。

木工しながらいろんなことを考えています。
今日は宣伝のこと。
私をみても分るようにブログやHPを持っていてもマーケットの宣伝をあまり出来ていないです。
でも、いつもたくさんの方が来てくださるのは何故か・・・。
DMかな~?毎回500枚以上お送りしているんですよ(KAZUUちゃまとPoohままとるん♪が印刷して)
委託さんから貴重なブース代をいただいて、そのほとんどが場所代とはがき代に消えていきますが
「直接お知らせしたい」気持ちでやりくりしています。お客様も分ってくださってるのか転居の際には何らかの方法でこちらにお知らせくださる方多いです。ありがたいです。
参加してくれるショップさんもそれぞれちらしを引き受けてくださってて・・・それも大きいでしょうね。

もう決まっていることなんですが、DMに書いてお知らせしようと思っていたのに(書くのをためらったのか?)大切なお知らせを書き入れていません。
年2回のペースで続けてきましたがmamaの体力の衰え(?)^^;に考慮しまして年1回のマーケットにすることになりました。多分次回も冬になると思います。オーダーを予定されている方などおられましたら今回是非ご相談ください。

こんなことって・・・・

マーケットが近づいてきましたね。みんな頑張ってるかな?
私も少しは大物も作りたいと思って頑張っていたんだけど・・・先週のこと
ありえない失態をしてしまい・自分の中で反省し木工を謹慎してました。
本当に ありえない 失態。

こんなことしでかすとは自分が恥ずかしいですけど
同じようなことを他の人にやって欲しくないので (たぶんやらないと思います^^:)
それと、自分を深く戒めて・・・書くことにしました。

それは私が確認を怠ったことなんです。作業中に急に来客があり、あわてて木工小屋から出て
そのまま夕食の買い物に出たり犬の散歩に行って何度も小屋の傍を通るのに・・・小屋に入りコンセントを抜きに入らなかった。そして音に気付かなかった。

サンダーが動いていたんです。

一晩中。

朝方気付いたときには結構大きな音がしててびっくりしました。
コンセントを抜くとサンダーは焦げ臭い匂いがして黒いすすが出てました。
床はツルツルに、でも一部こげたようになっていて
もし火が着いていたら・・・と思うと恐ろしかったです。

約一週間、木工する気になれなかったです。

これからは作業が終わるとコンセントを抜く。工具を片付ける。
あらためて宣言すると一層自分が情けないですが、基本中の基本なので
事故のないように、ご近所に迷惑をかけないように気をつけたいと思います。



11月

毎年、仕事先に行く途中「ここの紅葉きれいだな~」って思うので
メンテが入った時にデジカメを持って行ってパシャリ☆
でもね今年はちょっと?紅葉する前に散ってしまってるようです。
紅葉の道2009
10月の中ごろ、まだ木枯らしは吹いてなかったと思うけど。

プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
