スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の高校入試

今日は私立の入試の日です。
すべり止めと言うには危険なとても倍率の高いとこなので慎重に。落ち着いてね。と願うだけです。

がんばれよ~~~って今日は一日中祈りながらお仕事行ってきま~す。


スポンサーサイト

仕事始め

本業は4日からでした。
ここでもスロースターターなので、まずは1件だけ新年のご挨拶に行きました。
次の日は2件。仕事の合間に実家に寄って父の入浴の手伝いをしました。
歩けるし自分で入れるし・・・ですけど足の先の感覚が無かったり屈みにくかったり。ほんのちょっと手助けすると着替えがスムーズにできるんです。父の安心して喜んでくれる顔を見ると私にも福が来るようです。

水曜にはこの地区のホームセンターの折込広告が入ります。
年末に台所を片付けながらキャスター付きの台が欲しいと思ってたので材木の値段はチェックです。
すると1×4が148円、もうひとつのとこでは150円台。さっそく12本買って作り始めました。
無料で分けてもらったタイルが沢山あるのでそれも使う事にして簡単に図面を描いて・・・。
コンパクトソーで75ミリに縦切りして4枚の板をボンドで繋いでと結構本格的~♪
今日の夕方には組み終わりました。明日は出かけるので明後日塗装かな?

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

って、とっても遅いごあいさつ(^m^;)   スロ~スターターにもほどがあるってもんです。

元旦に両方の実家に新年のご挨拶、初詣。
2日には長女の高校合格祈願の「山登り」をしました。
山間に育って、小さい頃のお花見は山登りだった私にとってこのあたりの山なんて「なんてこと無い」と思ってたんですが、登り始めて5分で自分の甘さに気付かされました(汗)
心拍数が上がって「うわっやばい!」でしたね。
小さい頃からいったい何年経ってるのか分ってんの!?って声がどこからかしましたね。
竜ノ口っていう山で、山頂には龍之口八幡宮がありぞくぞくと受験者とその家族が登られてました。
お守りを買って絵馬を書きました。「どうか希望校に入れますように」


プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。