スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラボーな出来!

慎重に溝を彫り80枚の羽根を同じ厚みに切り出しサンダーで磨く。
長い道のりでした。こんなに手間をかけてしまって・・・納期がせまってる他の作品のことを思うと泣けてくる~。

奥行き40高さ180センチ。私の腕力では移動も無理な大きさなので2つに分け、可動棚を増やして設計。
どうやって連結?扉の羽根の枚数はどのくらい?不安が多かった。
ルーパー ルーパー裏
スポンサーサイト

春の日差し

きょうも春のような日差しです。暖かくなりそうですね。
先週長女の県立高校の自己推薦の発表があり、みごと合格内定をいただきました。
安堵と喜びと、この暖かさで心身ともにへろへろです。顔がゆるみっぱなし。

本業の仕事はここ数日忙しくなかなか木工の時間が取れません。
「注意1秒怪我一生」木工をされてる方のHPで見かけたこの言葉が頭から離れないんですけど
今の私には自分に言い聞かせる大切な言葉だと思ってます。
奥行きのあるシューズボックスにルーパーの扉をつける予定で、その羽根を切り出してそのままになっています。
きょうは仕事が入ってないので組立てまで行けるかな?
すべすべにしないと埃が付きやすいと思うので主婦目線で(^^;)作業しちゃいますよ~。頑張るぞ、オーッ!

2月

あっという間に2月となり明日は長女の自己推薦入試です。
私立が済んでほっとしたのもつかの間、すぐやってきました。
頑張って行ってらっしゃい!あたってくだけろ!ベストをつくせ!
う~~ん、あと何声掛けてやろうか・・・。寝ながら考えよう。

長女の入試のこともあって(申し込みの時には新型インフルがどうなるか読めなかったから)6日にあった「小さな街のカントリーパーティ」はカンママもアーミッシュ(るんのお店)も不参加でした。
小雪の舞う寒い日でしたがとても沢山のお客様が並ばれたそうです。
そう聞くとうずうず・・・やっぱ見に行けばよかった。お客様の立場でイベントを観るのもきっと発見があったはずですもの。

と言いつつ家で何をしてたかというと・・・
pcテーブル
このパソコンデスクの仕上げをごそごそしてました。
床に座って使うタイプです。
息子の先輩ご夫婦からのオーダーで、その奥様がとてもきれいなイラストでデザインされました。
私はデザインを形にしただけ。とても可愛く仕上がりました~~。

mamaの新年会

先日CountryMamaの新年会を行いました。
2号線バイパス沿いにあるバイキング料理ダブラでおもいっきりお料理をいただいてきました。
おなかが張り裂けそうなくらい食べちゃって~くるしい(^^;)

せっかくみんなで集まれたのだからどこか行こう♪ってことになりまして
児島にある「てんてまり」さんへ。
ずぅ~と前から行きたいと思ってたお店でホントにホントに嬉しかった。
ナビが無いと辿り着けないような・・・でも辿り着いたら感激すると思う、きっと誰も。
あ~っまた行きたい。

kusukusuさんにも寄ってみました。もう夕方で、車もお店の前に横付けだったのでゆっくりできなかったけど
小さいけどお店のカラーが出てて、かわいいお店でした。

もう1件ガーデンショップに立ち寄って帰路に着きました。

長い道のりを安全に快適に連れていってくれたPoohままちゃんに感謝。ありがとう。
それと、あちこちお店を紹介してくれたDING DONG DANGのディンちゃんありがと~。
プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。