

あと2日

「あと2日だ~っ」って長女が残念そうにいうので何かな??と聞くと
給食食べられる日数のことでした。
もうすぐ中学の卒業式だもんね。さてさて給食最終日ってどんなメニューでしょうね。

途中まで作っていて、シューズボックスを優先させていたのでシートを被せていたテレビ台。3日後に納品となったのでワトコをあわてて塗りました。乾いたらミルクペイントも重ね塗るんだけど乾くかな?明日も寒くて雨も降るとか。

ひな祭りの日に

シューズボックス完成
シューズボックス2

あんまり大きいので全体写真を撮ろうとすると、あちこち邪魔なものが・・・しかしこの時片付ける気力も無し(^^;)
取っ手の位置はこうやって積み上げてから決めて取り付けました。
ルーパー扉の間隔きれいに揃ったので嬉しくても~っ大満足。
シューズボックス3
下段を上から見たところです。分り易いように広告を入れてます。
普通なら天板を載せるところですが、天板は上段の底板になっています。二つはネジくぎで止めつけています。
すっきりと、そして安定感が大事ですよね~、こういう細長いものって。

そしてきょう納品してきたのですが、据付が終わると「おひな祭りの日ですから」と手作りのちらし寿司をおみやげにいただきました。うわっ・・・なんて素敵な方。まいった~~~。必死で作った甲斐があった~。こんな方に使ってもらえるなんて・・感激です。
帰って「そうか、おひな祭り。我が家のお雛様まだ出してあげてなかった~~~^^;」と何年かぶりに出してあげました。
おひなさま
プロフィール

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
