スポンサーサイト


今日は暖かでしたね。近所のソメイヨシノも1輪2輪と咲いていたようでした。桃の花もきれいな濃いピンクで、ここらでは桜と桃同時に楽しめるのです。
ふわふわと気分良く木工を始めましたが、すぐに眉間にしわが・・・。
コレクションBOXの組立てがどうもうまくいきません。
そもそも中の棚は井桁に組むはずだったのになぜか溝を彫ってしまって、あれ~?です。
逆に難しいことやってない?(^^;)
くみたててはバラし・・・なんとか形に
コレクション

升目が直角に交わっているかはビミョウ(^m^;)

もう少し近づいて見る?
コレクション2

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上手く出来ましたね。ちょっと大きくなった画像バッチリです。
板厚はどれくらいですか?私の作った物は、内寸三方130ミリ、全体の大きさ
も決まっていたので、中の棚の板厚は10ミリになったんですけどね。
目先の変わったことをすると新鮮な気持ちになれるよね。

春休みに家に来て木工をされる方は見えないので、集中して作品作りできるけど少し先の予定を入れちゃって(イベント)ストレスが溜まりそうです。
今回、失敗が出ると思い同じ物を3~4個(小物)作っているけれど
ちょっと飽きてくるね。(笑)私の場合気まま木工に方がいいかも?

師匠~っ♪この組み立て方は難しかったです(汗)
板圧は内側が15ミリ厚のポンデロッサ、外側はSPF19ミリ厚です。
14センチ幅を使っていて内寸の奥行きは13センチぐらいです。
溝を彫るのにシャーペンで線を引いたのに彫ってみると1ミリぐらい誤差が出ました。目分量でもかなり自信を持っていたのにショックでした~。(^^;)

数を作るのって飽きる、解ります。同じです。なんとか乗り切りましょう!
プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
