スポンサーサイト


軽くて薄い板

深夜の落雷と稲光、すさまじい雨音でなんだか寝不足の1日。
朝1で市内のメンテが入っていたので気合を入れて運転してきました。
気になったのはドライアイとお肌の硬さ・・・疲れがそこに溜まってるんでしょう(^^;)ほほほ~♪

さて、これまた合間に作っているものでイベントなどで使える折りたたみができる什器。ネットのお友達rinaちゃんから教わったものを参考にriemamaちゃん用に作っています。
riemamaちゃんもいよいよクラフターデビューだそうで、彼女の作品が映えるよう頑張って作らせてもらおうと思っています。
一番悩んだのが材料選び。
できるだけ軽く・・・と思って、枠はSPFにしました。
中に貼る板を何にするか悩みました。
荒材は16ミリ厚で重さがあります。杉材は10ミリ厚を見つけて軽くていいな~と思ったけど反りがひどくておまけに表面処理がかなりかかりそう(自動カンナ・・・買っとけばヨカッタ ーー;)
いつまでも悩んでても前に進まないので2×4を1センチ厚にスライスしてもらい2枚をくっつけて約8センチ幅の板として使うことに。
ミルクペイントで枠と板の裏面だけ塗ってから組み立ててみました。



什器


ふ~む、どうかしら?明日は前面をペイントして、そしたらもっとらしくなるかしら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

\(*T▽T*)/ワーイ♪

uraraちゃん♪
ありがとぉ~~~~~

今久々にお邪魔したら・・・・ビックリ☆
イベント前で忙しいのに感謝です。

頑張っていっぱい作らなきゃ!!!
頭の中パニック状態で今夜当たりuraraちゃんにメールして
渇を入れてもらおうと思ってたのよ(*≧m≦*)

これで元気になってやる気が出てきたよ!
ペイントしたらまた見せてね~~~~
貴重な時間をアタシのために・・・(^人^)感謝♪

やる気出てきた~?良かった♪
着々と進んでるんだけど、画像はもう少し進んでから写すね。
ペイントは真っ白なミルクペイントなんだけど
すこしだけやすってワトコをこすり付けようかと思ってます。
棚板は奥行きを段々に変えてもいいよね~。

riemamaちゃんのあみぐるみや麻バックがた~くさん並べられると思うと
とっても楽しい作業です。楽しみにしててね♪
プロフィール

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
