スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっしりくん重ねる

取っ手を買い忘れてまだ付けてないけれど、とりあえず完成~♪
さすが50センチの奥行きは迫力ありますね。発注ミスとかじゃ無いよね?って何度もお客さんとのやりとりメモを確かめました(^^;)
食器もお鍋もなんでも入りそうですね。扉の飾りはいらないからとのご希望でした。
20060424224221.jpg

製作途中でいろんな心配ごとが頭の中をかけめぐり何度も大丈夫かな~と立ち止まりました。その1つは扉の大きさです。開口部は広いほうがいいけど、扉が大きいと開く時邪魔にならないかしら・・・とか。重くならないで大きな扉をがっしり作るには・・・とか。はたしてお客様がご家族でこれを持ち上げられるのだろうか・・・とか。それは今でも心配で、でも納めてみて気に入ってもらえればバンバンザイなんだし、精一杯頑張ったんだから・・・と心を落ち着かせて眺めています。

この扉は枠を作って段欠きをし、そこに裏から板をはめ込む仕様です。以前は段欠きをせずにビスケットで接合していましたが年数が経つと材によっては痩せて隙間ができるようなので今回は数ミリですが重なりを作ってみました。


20060423230240.jpg

20060423230654.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。