スポンサーサイト


やっと完成だ

も~~~大変だった・・・引き出しは難しいです。
5段チェスト

バックを隠したつもりなんだけど汚い画像になっちゃった~(汗)

この高さで5段は多すぎたと思いました。
最初からこうしたのではなく材料をカットしてから高さを変えたりしたからね~~。
それに棚を組んだんだけど、かすかに歪んでいるところがあって引き出しを閉めるときにク~ッて音がする(@@;)
棚板より引き出し側を削ってなんとか調節(^^;)
足回りはちょっと厚ぼったい感じがするけど、下のほうがひきだしやすくって良い事に・・・(^^;)
でもまあ、仕上がってヨカッタヨカッタ♪

さあ次は細長いホワイトのキャビネットにとりかかりま~す♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~!素敵♪
uraraちゃんらしくてシンプルです。
引き出しはやっぱり大変だよね。結構部材のカットも多いし・・・
と言いながらも、今日は作業最後の一日、ちょっと小さい引き出しを作ろうかと思ってます(^^;)無謀だよねぇ・・・

masumiちゃん、ありがとう(*^^*)
シンプルで私らしいって言ってもらえるのが今は1番嬉しいの。
慎重に作っていたつもりでも考えの足りないところが出てきて
シンプルなほど難しいことを痛感しました。

やっぱりmasumiちゃんの参加するマーケットは3日?たしか去年もそうだったと・・・。ギリギリまでがんばって♪♪
いっぱい仕上げてよ~~っ(^^)v

そうなんだよね、シンプルが一番ごまかしがきかない(^^;)
コレクションボックスを作ってみてしみじみそう思いました。
失敗作も含めて3つも作ったのに、どうもいまいち納得いかないんだぁ。
問題はきっと視力よ(^^;)ラインがよく見えないんだもん、淋しくなってくるよ~・・・

引き出しはやっぱりバタバタ作るのは無理だと途中で断念。ステッチのフレームを4個作って作業終了となりました。
ただの額でも、部材を揃えて、ボンド乾くの待って、段欠きして、っていうと結構な時間がかかるよね。
イベント終わったら一気にアップするから、(そんなにないか・・・)また見に来てね!

同じよ~(^^;)私もラインが見えないのォ。
薄暗い部屋だとシャーペンの線が見えないからね~。
ある程度の年齢がくると「いたわり木工」に切り替えなきゃって思います。
フレームはきちんと工程を踏まないといけないから時間かかるのわかる!
あせらずいつものmasumiちゃんでGO-!!です。
プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
