スポンサーサイト


陶芸教室へ

公民館主催の陶芸教室に行ってきました。
マーケットとドームの間なので今回はお休みにしようかと思っていたところ、お電話で誘っていただいて参加することに。(ホントは寝ていたかったの^^;)ゞ
その気持が反映してか少し遅刻~~。(いけませんね~。)
でも講師の先生の説明は面白くってすぐ溶け込み、土をこねる場面では「上手いですね」と褒められちゃったり(*^^*)/ほほほ。すぐ調子にのってしまう私。
今回は豪華に2時間1500円で湯のみと平皿を作りました。
釉薬は先生がかけて焼き上げてくれるそうです。

私の前の席には明るいお嫁さんとご主人のおばあちゃま(80歳)が仲良く作られていてお二人のやりとりを聞きながらよけいにほのぼの出来てマーケットの疲れも忘れさせてくれるぐらいでした。

前回作ったお皿2枚も出来上がっていて実はもう我が家の食卓で使っています。へたくそでお見せできるものじゃないけど使い勝手はいいのです。今回のも出来上がるのが楽しみです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
