スポンサーサイト


目立ってました?

長男が私の車を運転するようになってタイヤの動きが変になった (/TДT)何故かしら?
調べてもらったらタイヤの軸がゆがんでる(?)とかで、1日預けて修理してもらうことに。
で、代車として来たのが黄金色の車。 
20060425222155.jpg

普段仕事でやまぶき色のジャンパーを着ている私、車も人も黄色って他からの視線が気になったんだけど~~っ(汗)やっぱ、目立ってたかしら?
車の修理代¥85,000なり。くすん!
サービスでお花の寄せ植えし放題だったのでこんなに欲張って植えちゃった~。サービスマンの方も「せめてこれで癒されてください」って快く手伝ってくれました~~。うわ~ん、これでも足りないよ~ん。
20060425223131.jpg


家庭訪問を明日にひかえ、必死に作ったコーヒーテーブル♪20060425223427.jpg
念願のホワイトだー♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいぢゃ~ん♪
ホワイトのコーヒーテーブルとっても素敵♪
脚のデザインもシンプルだけどさりげない優しいデザインで
あたしはとっても好きだよっ(^.^)ホワイトはミルクペイント仕上げだよね・・♪
どっしり君とうとう完成したね♪
箪笥としても使えそうなくらい・・?本当どっしりだね!!
次は・・♪♪♪・・(^o^)丿

るん、ありがと~~っ♪
ミルクペイント良いね~(^^)
1度でかなりしっかり塗れるし、さーっとサンダーかけるとツルツルして気持良いし♪やみつきになりそうよ~。
次は・・・このテーブル2号を作ろうかな?

いいねえ~♪エレガントでやさしいuraraさんを想像しちゃいました。家庭訪問ってうちは玄関でしたがどうぞ~~~~と言えば
あがられるんですね。これって地域性もあるのかしら?

黄金の車いいですね~~。そういえば次女は金運の財布のカラーはゴールドがいいようでゴールドです。

あららぁr。。。長男君、どこかに乗り上げたのかな??
軸がいっちゃったって・・・修理高いのも納得だわぁ。。。

ミルクペイントのテーブルきゃわいぃ~~~♪
上にのってるのはファイヤーキングのマグちゃん♪
いいなぁ~~。。。
私もミルクペイント使ってみたいです。。。( ┰_┰) シクシク
コノ前使ったのは【ア○ヒペン】の水性ペンでした。。。
でもとっても塗りやすかったよ!!(^。^;)アハハハ・・・。

やまひよこさ~ん、うちの玄関は狭すぎてお辞儀したらおでこが当たっちゃいます~(^^;) トホホですよ。
ゴールドのお財布ですか、お金貯まりそうでいいですね。
私も金運が良くなるように黄色系にしてるんですが、私の場合は「いまいち」です。¥85,000あれば自動かんなが買えていますもん!やっぱりトホホです。

キャサリンちゃん、お察しの通り自分家のガレージに入ろうとして低いブロック階段にタイヤをぶつけたんですよ~~(^^;)
まっよそにぶつけるよりは安く済んだと考えることにしてるんですが、しかしそんなに勢いよくぶつけなくてもねえ・・・先が思いやられます 、ハイ (ーー ;)
ミルクペイントも塗りやすかったよ♪天板にニスでも塗ったほうがいいかな~などと思いながら そのままです。
ファイヤーキングいいでっしょ♪1個だけ持ってるのォ~(^▽^)

uraraちゃん、テーブル素敵~♪
ミルクペイント、実は私も今回1つだけやってみようと思うの。
それでね、聞きたいんだけど、ワトコ塗るときはあとでふき取っちゃうから塗ったところすぐに持っちゃって違うとこ塗っても大丈夫だけど、白いのって、やっぱりさわるとむらになっちゃうの?
ってことは、箱物なんか塗るときは、底だけ塗って乾いてから違う部分を塗るってこと?
何だか塗装のやり方、っていつまでたってもこれでいいのかなぁ、って思いながらやってるんだけど(^^;)

おっ!masumiちゃんおはよ~♪
そうね基本的にアクリル絵の具と同じ感じだったよ。
このテーブルも足の部分の組立て→ペイント→サンダー(細かいのですりすり)→天板取り付け(私の場合表面から大胆にダダダ・・・と)→ペイント→サンダー
箱物だとダンボールの上で口のところにマスキングして逆さにしてだーっと塗っちゃうな~私だったら(^^;)端はどうしても盛り上がっちゃうから、その部分にはサンダーしてもう1度塗って整えて感じ。2度塗り3度塗りすると塗りムラは心配なさそうよ。
内側はワトコとかにしても・・・その上からでもペイントもオーケーみたいよ(^^)V イベントまであと少しだね。がんばれ~♪

uraraちゃん、こんにちは~☆
ミルクペイントのテーブル、素敵♪ 家庭訪問に間に合ってよかったね~~
先生、uraraちゃんの手作りって気づいてくれた?
こんなおしゃれなテーブルでお茶したら、いつもの何倍も美味しくいただけそう♪
「どっしりくん」もすごい!!!
私もこどものタンス作った経験あるから、奥行きのある箱物の大変さがよく分かります。重いし、扉の面積も広いし、使っているうちのどうなってくるのか、後々のこと考えると心配だったりもしますよね。
オーダー品だと特に神経使ったと思います。
扉はパネル式で、手間がかかったことでしょう。
ほんとに大作、お疲れさまでした~~~
 P.S 私も先日車のお尻を電柱にこすりつけてしまいましたぁ。。
    だんなさまはまだ気づいていません。。

uraraちゃんありがと~♪
そっか、ペイントしてからサンダーかけないとダメなんだね。
2度塗りすれば最初少しくらいむらになってても何とかなるね。
よぉ~し、今晩やってみるね!
で、やっとクロスステッチのフレームが完成しました。
画像は撮ったんだけど、今夜時間があったらアップするね。
これで送る物全部揃った。ホントにいつまで待たせてるんだ、って感じでごめんよぉ~~~(^^;)

わ~~っさとちゃん、来てくれてありがと~♪
先生はキョロキョロしてたけど話題には出なかったなあ(^^;)
んふふ・・・先生どう思ったかしらね~~♪

「どっしりくん」まだ我が家のリビングにいるんですよ。連休明けに送ることになったので、しばらくは眺めては苦労を自分でねぎらおうかと・・・(^^;)
そう!面積の広い扉は神経を使いますね。歪まないように使う木を選んで、工夫して・・・苦労したんです~。さとちゃん分かってくれて嬉しいよ~(涙)
電柱のお話(小声で・・)ぶぶーって吹いちゃいました。さとちゃん、かわいい~♪

masumiちゃん、もう今頃は塗り塗りしてるころかな?
私は少しだけ水を入れてのばしました。2度塗りすればバッチリ綺麗に塗れちゃうよ~。(^▽^)V もしかしてホーロー缶木製バージョンかな?キャーッロゴも入れてほしいかも~~っ!
そしてそしてフレーム完成おめでとう~♪やっぱりやり遂げちゃうとこがカッコイイよね。
ごめんだなんて~!(><)いつまでだって待つよ~♪ファンだからね。
そしてイベント用フレームも大量に作ってね♪♪♪
プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
