

ラベンダー畑へ

るん♪がブログで書いていた「夢百姓」さんへラベンダーを摘みに連れて行ってもらいました。Milkyもお仕事がお休みだというので一緒に行きました。
あらまあ~、こんな近くに意外と本格的に・・・だけどお百姓さんぽく・・・。
農家の庭先を通って納屋の中をくぐって(?)そびえたつ竹林の山道を登って一番上のラベンダー畑へ。
なんで3人ともデジカメ持ってこなかったのぉ?綺麗な畑です。
夢中で摘み取って、欲を出して約450本も摘んでしまったわ(^^;)

見るからに農家のおじさんなんだけど、ラベンダーの種類や効能を熱っぽく語ってくれて(私のハーブに抱くイメージと)ギャップがあって面白いです。カモミールのエキスがアトピーに良いんですって♪

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして~。コメントありがとうございます。
へたな文章ですが、こうして読んでもらえると嬉しいです。
更新がんばりますね(^^)V
プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
