スポンサーサイト


またまたお久しぶりです

この1週間、いえっその前の週から私のお仕事がどぉ~ん!と増えてそれを淡々とこなしていました。
パソが無いとさみしい(TT)なんて言ってたのに、開けなくても平気になってるよ~~~ぉ!なんて勝手な私だろう・・・。

2週間あったのでオーダー品もいくつか作ったし、デッキの壁も進めています。
デッキの壁はと~ってもいい加減に作ってたものを取り壊して、またいい加減なものを取り付けてる感があって・・・
正直ブログに載せていいのだろうかなんて思うのですが
楽しみながら元気にやってる姿を想像してもらいたい気持優先で、お見苦しくても勘弁してくださいね。
dekki

まずは作業前、上段のトレリスをはずしたところです。
それだけで明るくなって、このままでもいいかななんて考えました。
が、少しの風でもベコベコいうのはなんとかせねばなりませんので波板はとりはずしました。
ステンレスのネジは取り外しの時にありがたさが分かります。するする抜けてくれます。
リボスのタヤは外部用。キシラデコールなどの防虫効果は無いけれど強い撥水性があるのだそうできつい匂いがしないのがいいです。
なかなか乾かないのと手に付くとねっとりと石鹸でも落ちないのがワトコのホワイトに似てるかな?
dekki

タヤを1回通り塗ってからどんどん貼り付けていきました。
窓の大きさに迷っていたので窓上部が貼れていません。
左下は小さな扉を付けます。デッキのこちら側が駐車場なのでイベントの時小さな作品はここから出して積み込んじゃおう~♪と思ってます。
kedei

私の足元には元気になった相棒が材の隙間に陣取っています(^▽^;)手伝えっちゅんねん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い相棒ケディーちゃん!

ほんとにカワユイ…
やっぱりワンコは可愛いですよね!
我が家にも四男のビーグルがいます。
上の3人の息子達より一番可愛い…(笑
何より言う事はよく聞くし、悪たれは言わないし…
一緒に歩いてくれるしね “散歩” (笑
ケディーちゃんは何犬?かしら…

ホワイトのデッキの壁素適~!
私も家の中とか玄関の所とかしたいのだけど…
中々親方(主人)の許可が下りませぬ…(泣
出来上がったら又アップしてね~!

そうそう(^^)悪たれ言わないしごはんも文句言わず食べるし、
いつも傍にいてくれるし・・・ね。可愛いよね~♪
ケディーはゴールデンレトリバー系の雑種なんです。
ちょっと小ぶりで毛がつやつやしてるとこがチャームポイントです。
ビーグルちゃんもやはりビーグル犬を飼われていたのね(^^)
ビーグルは賢くてお耳が垂れてて可愛いです。

プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
