スポンサーサイト


連休

長いお休みだけど、何処へ行く予定も無く。
もちろん木工もしてますが、今年はお菓子作りに興味を持ち始めた長女とケーキを焼いて過ごす事にしました。
自分がダイエットしなければならない身だと、すっかり忘れた母親と食べ盛りの娘。ふたりしてあま~い世界にひたっています。(かなりヤバイことですが。)
20060504213626.jpg

参考にしているのが*ねる*に教わった本「たかこさんの12ヶ月のかんたん焼き菓子」
ボールひとつでハンドミキサーを使って生地を作るので スピーディでしかもとっても美味しく焼けますよ。

2日ほど前のお話。ちょっと休憩!ってテレビをつけるとBSで吉永小百合さんの「伊豆の踊り子」をしていました。途中からだったけど可憐で素直で踊り子になりきってる演技にくぎ付けにされてしまいました。ああ~やっぱり吉永小百合さんて凄かったんだ(感動♪)百恵さんのも良かったと思うけど小百合さんのは「映画とはこういうものよ~~」ってお手本のようでした。ふっと気付くと4時をまわっていて長い休憩を後悔(^^;)17日にオープンする、るん♪のお店に納品するのをダッシュで作らねばならぬのにね・・・(^▽^)笑ってゴマカソウ、オホホ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
