スポンサーサイト


表札完成

岡山ドームのとき依頼を請けました。
トールは素人同然なのでできませんってお断りしようと思ってたんですけど、私が作ったCountrymamaの看板を指さして
「こんな感じで・・」って

ちょっと嬉しくて(^▽^;)お断りできなくなっちゃって
がんばることにしたんです。

文字の拡大は長女に頼んで、私はそれが入るプレートの形を考えて
エッジはいつも使ってるコロ付きサジ面ビットのコロをはずして落としてみました。
素材の出来は満足、問題はトールですよね。
何がって?
絵の具何年前のだろう。定着力まだあるよね?(^^;)先のきれいな筆が無い・・・。
ニスはマットが無いけどグロスでいいかな?(看板もよく見るとグロス。その時も仕方なく使ったのね)
などなど疑いながら確かめながらなんとか・・なんとか塗り終えて。

久しぶりに何かするのって大変だわ~~っ
表札

ワンパターンだけど私の精一杯で~す。\(^o^)/   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい感じ~~

おしゃれでいい感じの表札ですね。私も去年からハウジングの展示場で
ワンデイ講習したものにトールをしてほしいと依頼されて、展示場に
飾っておく1枚だけと思い、しまっておいたトール一式を出して
やったところ時間がかかって・・・・大変だったことを思い出しました。
12~3個コルク付カレンダーフレームを作ってはトールしたおかげで
ヌリヌリも楽しめました。何年も使ってない絵の具でも活躍してくれましたね。

ツールズさんから頼んだ物がきました(消耗品だけどね)uraraちゃんは
工具頼んだのぉ~?

これまた…

いい感じ~!
uraraちゃんセンス良すぎ~
コロ付きビットコロはずして使うことも出来るんですね…
ビックリ
私もトールの絵の具しまったまま、先日出してみたらなんと…
キャップの蓋劣化してて“ポロッ”って取れちゃった(笑
どんだけほっといたん…って感じ。
uraraちゃんのトール作品も素適~
ドゥ ボア?でしたっけ…
大好きだけど描けましぇ~ん。

ツールズさん私も頼みたいな…
欲しい物一杯だけど、親方の許可がおりませぬ…ガーン
uraraちゃんみたいに一人でビシバシ作れなくちゃね…
許可が出るまで、それまでは親方をこき使わなくちゃ(笑
でもね、最近忙しくてお疲れモード。
前みたいに直ぐしてくれないの(泣
スライド丸鋸早くお迎えしたいわ…(笑
uraraちゃんは何をお迎えしたのかしら

古い絵の具が使えて本当にヨカッタです。
今では近くのお店に売って無くて、筆も長男の小学校の時の水彩セットから調達しました。材料にはドキドキしましたけど塗り塗りは楽しいですよね~♪
細かいスパタリングも(見えませんね)してみました。

うふふ・・・・ついに私もルーターに手を出しちゃいました(^m^)/
やまひよこさんの扉のバランスがいいな~と憧れてますんで、使えるようになったらまたご指導くださいね。

ビーグルちゃん同時書き込み?嬉しいね。
ビットのコロをはずして使う時は、トリマー本体にコロが付いた部品を取り付けるのね。そうするとビット全体で削り取ることができるの。

ビーグルちゃんも絵の具の年代物持ってるのね(^^;)
蓋がとれちゃうのあるある~~!中の絵の具は固まってなかったら使えるみたいよ←ワタシ確認しました(^^;)
懐かしいドゥ・ボワ。私も今は描けそうに無い・・・根気が続かなそうで。エヘヘ。
ビーグルちゃんもトールやってたの?どんなの描くのかな?

電動工具欲しくなるよね。スライド丸のこは便利~♪
初めて大きな機械を買う時、私もウチの親方(?何もしないケド)に相談した・・・っけ?・・・と思います。許可とって明るく作業したいよね。

再び…

表札の画像大きくして見られたのね…
う~ん いい感じ~!
影まで付けてあるのね…素敵~!
スパッタリングも、これまたグッド。
私も欲しくなっちゃったわ。
スペル二つほど変えると…我が家のnameなの…ププッ

トール…私はヘタッピなんですよ。
私…まずは道具から入る人(笑
まだ封を切らない絵の具も有り(笑
今はほとんどしてないけれど、古屋加江子先生のが好きです。

ビーグルちゃんのお名前想像しちゃったわ。
takiyamaさん・・・takeyamaさん、nakagawaさん、takahamaさんエトセトラ♪パズルゲームみたいで楽しい。当たりある?

古屋加江子先生私も大好き~♪でも好きなくせに作品はあまり描いてないね。
「イギリスを行く」を見たとき、あの色使い、タッチ・・・天才だ~~~っ!!って感動して感動しただけで満足したのよね(^^)V
古屋カラーは私もほとんどサラピンだと思います(^^;)
プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
