スポンサーサイト


Amish fieldから頼まれている物を2点作っています。るん♪に約束した納期まであと10日ほどなので焦って材料を買いに行きました(今日?^^;)
昨日行ったるん♪が「暑くて材をゆっくり選べなかった~(汗)」と言ってたのでなるべく涼しいうちに出かけて。

ホムセに着くとせっせと大量の材から良いのだけ選んでるおじさんが
「おはよう!忙しくしてますか?」と話しかけてくれました。
「ええ、ぼちぼちと・・・」(なんじゃこの会話はーー;)ともっとマシな返事をしなきゃ~と思いつつ、なんでこの人にこやかに話しかけてくれるのだろう・・・?と不思議でフシギで・・・・。
8,9と14センチ幅を大量にゲットする50歳代のおじさん・・・もしかして同業者?
聞けませんでした~(^^;)
何を作られるのかだけでもお聞きすればよかったかな?
肝心なトコ聞けないの私の性格なんです。

23,5のサイズがイマイチだったので割高だけど28センチに計算しなおして板を購入。ばばばっと選んで店の涼しいとこに移動して木取りを考えました。暑いとこで数字考えられませんね。
以前このホムセには○ックが入っていたんだけど今は無くて、冷たいシェイクをズズズ~ッと飲みたい衝動にかられました。

家に帰ると眠くて、少しだけねむりました。それから選挙に行き投票をすませて家に戻ると雷と大粒の雨。
停電もあって、こういう日はパソも木工もお休みしてお台所でも掃除することに。日ごろほったらかしなのでお掃除するところがタンマリです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そのおじさん熊山の人ぢゃないかな~?多分(^^)
いつも材の入荷する日に来て140幅を大量に購入されるおじさん?

え~~っそうなの?お近くの方なのね。
その日は8.9も大量に買われてたよ。20枚ずつぐらい。
今度会ったらもっと話しかけちゃおうかしら(^^)
プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
