スポンサーサイト


お手伝い

ちょっと頑張って朝5時に起きて子供たちと主人の実家のブドウの出荷のお手伝いに行ってきました~~(^^)v
家から車で30分ほどのところなんだけど、精一杯早起きしたつもりなんだけども行ってみると・・・一番遅~です。(^^;)
朝もやの中、義母さん義父さんふたりでせっせと積み込みをしています。
ブドウの摘み取り・・私初めてお手伝いします。お嫁に来て何十年も経つのにね(^^;)
小学校までの子供がいると朝早い時間には出れないですよね?ね~っ?
で、初めてぶどうの摘み取りやってみてこんなに楽しいことだったなんて~って嬉しくなっちゃいました。採り放題なんですよ(^^;)これはハマルわ~。もう時期がきてるので片っ端から採っていいんだって。
軽トラにいっぱい積み込んでおうちの納屋できれいな箱に詰め込みもお手伝いしました。これは毎年やってる・・・。
すべての作業が終わるのが8時ごろ。
子供たちはおばあちゃんからおこずかい貰ってニンマリ。
私はもらえない(^^;)当たり前。

2日ほど続けてダウン~~~ったまにはいい嫁になろうと頑張るけど
メッキはすぐはげるノダ(^^;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~~♪

嫁さんのお仕事お疲れ様~~♪人手がいる時期なんですね。ここらも、果樹園農家が多く、もも、ブドウ、を道端で産直をしています。
まだまだ暑いですね。ぼちぼち頑張りましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます~。

やまひよこさ~ん、こんな記事に反応してくれて嬉しいで~す。
ぶどう専門農家なのでこの時期いろんな品種があって途切れることなく出荷作業があるんです。親も年老いてきてるので心配なんですが私はこんな調子で・・・(^^;)
木工も早くやりたいのですけどまだ暑いですものね。頭の中に次に作りたいものとか貯めてもう少し涼しくなるのを待ちます。(^^)v

uraraちゃん、お手伝い、お疲れさまでした~~!!
読みながら共感するところが多く、うれしくなりました。
子どもが小さい頃は、それを口実に大目に見てもらっているところがあるけど、ある程度成長すると、もっとチカラにならなくちゃいけないかも・・・って後ろめたい気持ちになるよね(^^)
精一杯早起きして頑張っても、やはり、義父母にはかなわないってこと、よくあります。。年配の方は本当によく働くなぁといつも感心してしまいます。。
最近はいい嫁演じるのにも限界を感じ、開き直っている感のある私で・・・メッキはとっくにハゲハゲの、サビまでできそうです(;^_^A アセアセ・・・
ぶどうは、マスカットですか? もしかして、知らないうちにuraraちゃんが箱に詰めたものを食べているかもしれないね(o^-^o)

ありがとうございま~す。

ほんとに(^▽^)・・・こんな記事にコメントありがとう♪
私も若くないので、いつまでもこんなたよりない嫁じゃいけないんでしょうが・・・

やったーっ嬉しい。ついに・・・ですね。
パソコンあける楽しみが増えますわ♪

さとちゃん、ありがと~~~っ
普段何も出来ない分少しでも・・・って思うのだけど結果はあんまり助けになってないのが自分でわかる(^^;)
でも去年から夏休みには長男が毎日手伝いに行ってて(5時起きで車運転して)おじいちゃんおばあちゃん孝行してくれてるので、我が家の株はぐ~んとアップよ~ん(^^)v
露地ものお手ごろ価格のマスカットは9月になって出荷かな?今日から人気のピオーネが本格出荷らしいです。いろんな種類が次から次になんですよ。
プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
