スポンサーサイト


肩こりの原因

ポンデロッサパインの厚み15ミリを試しに買っていたので、それを使ってティッシュBOXを作りました。W30なので6個同時に作る事にして奥行き部分は19ミリを使いました。急ぎのを1個だけワトコで仕上げて記念撮影パシャリ。
20060506212020.jpg

そりの無いきれいな木目だったけど、塗るとムラのようになりました。ポンデロッサを使い始めの頃、これが気になってしかたなかったけど、自宅で使っているのが時間と共になじんで、しかも木目がアクセントというかナント言ったらいいのかしら・・う~ん、とにかく許せるようになりました。
上蓋も今回くり貫きの形を変えてみました。といっても どこかのティッシュ会社のをパクリしてアレンジしたものなんだけど・・(^^;)
長男は「骨に見える」と言ったけど私は「ハート」をイメージしたんだけどな。
20060506212533.jpg

上蓋は節の多いガッと締まった材でこれは綺麗に塗れました。・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

取り出し口の形、いいね~♪
側面が麦穂だと、ハートでもくどいし考えるとこだもんね。
塗装は、やってみないことには結果どうなるか本当にドキドキです。
クリアでさえ、変な木目が浮き出ちゃうこともあるんだもの。
いつも思うけど、小物は難しいです。
uraraちゃん達も7月にマーケットなんだね!お互いに素敵な作品ができるよう頑張りましょ~!
ホワイトバージョン、また作り始めたよ。今度はきちんと画像を、です(^^;)

ゴメンナサイ!!私もパッと見、骨かと思っちゃった。。。m(_ _"m)ペコリ
かわいい形ですね♪(フォローになってない???(^^;;汗)

私はワトコ塗った後のムラの様な木目は好きだなぁ~♪
とっても味があっていいと思う。。
でも商品だとやっぱダメなんだろうね。。

masumiちゃん~、取り出し口、すっきりしてて可愛い形を追求してみたんだけどあと1歩のとこかしら?麦穂とのバランスムズカシイです。
ポンデにワトコは今日ナチュラルを塗ってからミディアムを塗ってみました。塗りの研究って意外と好きかも~デス。
ホワイト、ぜひたくさん作って画像も大きなのを見せてくださいね(^^)V  7月の前にドームでイベントがあり、その前にるん♪のショップの納品があるので長距離でダッシュしてる感じだよ~(^^;)

キャサリンちゃん、やはり見えましたか、骨に・・・(^▽^;)カカカ・・・
いや~あれからリボンにも見えるか~?なんて考えたりして、前向きな私でしょう?
えっ!ワトコのムラ付き木目好きなの?嬉しいなあ。
最近出た雑誌でもろにムラムラの作品も出てたから、私がこだわりすぎなのかなと思ってるところです。色が落ち着くと商品としてオーケーですよ。後はお客様が買うか買わないかでしょう(^^;)
プロフィール

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
