スポンサーサイト


椅子作りですが・・・うまくいかなくて凹んでいます。
どうも加工した1本がネジレているようです(TT)
ガタツキなく組めたと思っても、90度回転させるとガタガタするんです~。
なんとか1脚は仕上がりそうだけれど・・・とりあえずお客様には1脚だけ納品させてもらおうかな?もう1脚は材の買出しからやりなおしたいから。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってね

木って本当に厄介な者ですよね。そりはなんとかなるときが多いですが、
ねじれは困りモンですね。私は最近多めに材を作ろうとしています。先日の
額一つにしても、ありゃりゃ・・・・で長手1本作り直し・・・・。また自動カンナ盤をとおさないといけなくなって、余分に2個分8本作っちゃいました。
めげずに頑張ってね♪

ありがとうございます。今朝やまひよこさんのコメントを見て「よし、やりなおそう」と木を買いに行きました。よく考えたら2×ならどこにだって売ってるんだから・・・。
でも、タイミングよくメンテが入り木工は出来ませんでした。日程が混みあってきてるので無理をするなということかもしれませんね。

余裕を持って・・・・そういう自分でいたいですね(^^;)

urara~♪
連日の買出し・製作頑張ってるね~♪
私は結局、木工部屋に入ることなく この夏を過ごしたわ;;;
反省・・・。
ストックしてある木も み~んなキレイに反ってることでしょう(汗)

イチジク美味しそう♪♪♪
来年?再来年??
いっぱい収穫出来たら お味見させてね~(^¬^)♪

ねる~\(^o^)/   
いつでもイチジクもぎに来てきて~~~♪

うちにもデッキで夏を過ごした板が数枚あるよ(^^;)ぜったい反ってるし・・。
暑さボケしてちっとも進まないけど「苦悩の中に楽しみがある」みたいな・・・そんな世界にひとり浸って木工してま~す。ねるの作品もそろそろ見たくなっちゃうな~♪
プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
