スポンサーサイト


あせっても仕方ないので金魚でも眺めて?

連日の猛暑日、近くの小学校から運動会の練習をしてる声が聞こえますが、あんまり暑いから体調が心配になったりします。
長女が卒業したので小学校の運動会に行く事もなくなってしまい、ど~んと年取ったみたいでつまんないで~す。
でも、炎天下応援する体力も限界だったから・・ほっとしてたりします。

今週カップボードにとりかかり、いい感じで進んでいましたが水木金とメンテが入り中断しています。可動棚の穴開けでボール盤の高さ調節をしてふところ調節をどうしようか?なんて考えてたところで終わっています。
明日もメンテが入るかも・・・って今日言われたので「そうですか、なるべく早く連絡くださいね」と笑顔でこたえましたが内心(え~~~~!明日もですかぁ?)の連呼でした。

金魚
ところでこれは7年ほど前夏祭りですくってきた金魚ちゃん。大きくなりました(^^;)
水槽を破りそうな勢いで泳ぐこともあり大きな川で泳ぎたいだろうなあ~~と思いますが、どこへでも放つといけないでしょうしねぇ。
近くを通るとえさを要求してるのかバシャッと水しぶきをあげるのです。けっこう濡れまする~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

100円ライターの大きさと比べると、ありえないほどの金魚だねぇ。
鯛かと思ったよ(^^;)
これはどこかに放しちゃうと、釣った人が煮魚にしちゃうかもしれない・・・
うちの犬は3歳になっても全然大人の大きさにならず、7キロちょっとしかないのよ。貫禄ないなぁ・・・

そうでしょう~ありえない大きさよね(^^;)
去年まではこれに黒のデメキンもいたの~~。眺めてたら癒されるどころか暑苦しくてね~~~(--;)
煮魚にしたらマズそうだね。このままどこまで大きくなるか観察するほうがいいっか?

ドイルちゃんは7キロちょっと?うわ~~細いのね。うちのお隣のワンもマメシバなんだけど、やっぱり細いんだよ。何キロぐらいか今度きいてみるね。
ちなみにうちの犬は20キロ超えでおでぶなの。金魚も犬も飼い主に似た?(^^;)
プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
