スポンサーサイト


連休

せっかくの連休でしたが木工のほうは例によってあまり進まず・・でした。
長男が米子から帰ってきて私の車を使うので、思いついた時に動けなくてとっても不便~。
ちょうど長女も中間試験の1週間前に入ったので大人しく家にこもって過ごしました。

お隣に赤ちゃんが来てるのであまり大きな音をたてずにと出来上がった作品にワトコを塗ることにし、それでも半日以上費やしました。
10月なのに30度もあったらしく大汗です。

庭の隅っこにテーブルがあるのですがそこに一羽の子ハトがず~っとこちらの様子を伺いながら座っていました。まだちゃんと飛べないのか私が近づくとそ~っと羽根を片方ずつ広げて準備していざっ!と飛び立つとバタバタ(じたばた?)下降して落ちてそりゃあもう大騒ぎして、私が天敵だったら確実に捕まえられてる「あどけないハト」ちゃんです。
私も暇なので観察しちゃいました(*^^*)
夕方ポッポーと親鳥がちゃんと迎えにくるんですよ。
子供のハトは親鳥に頭をこすり付けて喜ぶんですね。そういうの初めて
見ました。
hato

こちらの行動を察知してかそ~ろそ~ろと逃げる準備を始めるハトちゃんです。(ふんを始末して行きなさ~い^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
