スポンサーサイト


習った事をさっそく

あるDVDを見せてもらっていろいろ為になる事をお勉強させてもらったんですけど、今日はさっそくそれを活かす?ことができました。(^^;)

段欠きをしていてトリマーがはじかれて、とんでもないところを削っちゃったんです~~っ><; 
他がきれいに出来てるので材を変えるのはもったいない。でもこのままだと目立つ・・・。
hosyuu

木目にあわせて欠片をボンドで貼り付けて完全に乾いてから彫刻刀で削ります。明日はここにパテをしてサンダーをかける予定。
目立たなく仕上げられるかな?
hosyuu

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~!

トリマーがはじかれて…???
怪我が無くてよかったね!
とんでもない所削っちゃったのは残念だったけど、エポキシで綺麗に補修も出来たようだし…
でも何でも出来ちゃうuraraちゃん凄いな…
私なんか知識がまだまだだから、補修なんてムリムリ(笑
DVD見ても「おっ凄っ…」で終わっちゃうかも~  アハハ~

段欠きのビットって大きくてトリマーのベースの中にやっと納まるくらいのだから威力があってね、ほんと作業姿勢を考えないと膝でもやられちゃうなあ~(^^;)と、ぞ~~~っとしました。
慣れた頃が恐いのよね・
タイミングよく補修のDVDを見せてもらったのでヨカッタよ♪
小さい木片を入れるのと入れないのとでは見た目がすごく違うと思うから。
私も「すごっ♪」って思って大興奮したけどなかなか実行できない(^^;)
プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
