スポンサーサイト


焦ってきました。

もう1週間経ってしまいました。
そしてドームまで3週間、マーケットまで5週間(@@;)
誰か時間を止めて~~ぇ

土日は何かと用事が入るし、ご近所さんに音の迷惑をかけたくないのであまり木工する気になりません。(切羽詰まったマーケット直前はするけどね^^;)
だから材料の買出しに出掛けました。
SPFの1×4材、じわじわ値段が上がっていますね。1年前は28センチ幅が1180円ほどだったのに今は1570円。
このサイズはドーンと上がったので、たまらず14センチ幅を接着して使おうと思っていたら398円から457円に上がっていました。
(@▽@;)ひえ~~っもう見積もりした分だし~~っ赤が出そう!
無断で値段変更よしてくださ~いね~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらはもっと・・・

おはようございます~♪
やっぱり値が上がっていますか?こちらはお値打ちだと思って買っていたところはこの春から倍になりました。(28センチ)木の程度も悪く、家に来て作業をされる方の物は集成材(北欧パイン)を使うことにしました。(別のHCです)
これだと発色もよかったりするので・・・。木の程度が悪すぎるとガッカリで、
また良い木と出会うとウキウキしちゃうんですよね。
こまめに見に行くのも時間がとれないし、入荷日を聞いててもなかなかいけないし・・・なかなかです。

おはようございます~♪・・・って今翌日の深夜11時(^^;)ゞ

そちらも値上がりしてるんですね。しかもいきなり倍とは・・・@@;
集成材もオイルの染み込み具合がきれいなのは良いですよね。
反りも無いし、家具向きに作られた材ですものね。
私もまだ実行していませんけど、集成材を使うことで時間とコストとを節約できるんであれば側面などは使っていいかな~?と思っています。
んん~っでも、きれいな木目に出会ったときの感激は忘れられないので、パーセンテージ低いけどホムセに買出し頑張りますよ~。
プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
