スポンサーサイト


お寒いです。

岡山では毎週のように積雪があります。
こんなに雪を見る年は最近では珍しいです。
先日3連休初日mamaのミーティングを予定して、忙しくなかなか会える日が無いのに皆それぞれ調整してくれてとっても楽しみにしていたのに当日は朝からボタン雪がボトボト音を立てて降ってきました。
唯一スタットレスを履いたMilkyの車で雪山のような赤磐市を脱出(^^;)フーッMilky運転ありがとう♪
さてさてミーティングと言っても「お茶べり会」と裏名があり、みんなで集まって食べながら「次回もがんばろう♪オーッ!」と気合をいれる・・・(そこまで力は入ってないか^^;)まあ・・・そんな会でしたので、おなかいっぱい美味しいものをいただいて帰ってきました。
帰りには雨に変わっていて雪をすっかり溶かしてくれていました。

寒い日が続く中、いろいろ心配なことがありました。
一つは実家の父の身体の調子が悪い事。今年に入って3度ほどこけて寝付くことが多くなりました。今介護認定申請中です。何をしてあげたらいいのか勉強中です。とりあえずできるだけ顔をだすことにしています。

もう一つ心配な事がありました。でもこれは解決したんですが・・・。
愛犬が突然立ち上がらなくなり震えだし、なでてやるとキャンキャン甲高く鳴きだしたのです。
その前の日まで元気だったのに。何がおこった?

答えは『風邪」でした。
犬も風邪をひくんですね。びっくりしました。去年大きな手術をしたので、それと関連した病気ではないかと不安でしたが昨日の夕方にはみるみるうちに元気になり、獣医さんに診てもらうころには「何処が調子悪かったんでしょう?」と聞かれるほどになりました。
胸の中につ~めたいものがここ2.3日あったのですが安心して溶けてくれました。良かった~。

もう一つ心配なこと(まだあるのって^^;)それはこのパソコンです。
すぐフリーズするんです。しかもデータ保存が出来ない状態が続いていて、不気味~。
ある時ぷっつんてこともありうるのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎週ですか???

それは大変ですねぇ~
私の方も先日結構降りまして…
お店の閉まる直前に、慌てて雪かき買いに行きました。。。
朝は雪かきだな…ハァ~
と覚悟してたら
次の日はお天気で暖かく
雪かきの出番は無し。。。
良かったわ~

uraraちゃん、お父様大変ですね。
私も母が具合が悪いので心配ですが、(介護認定もらってます)
やっぱり娘のかおを見るだけで嬉しいみたいなので
なるべく顔を見せるようにしています。
前はバスに乗って我が家まで来て、
一緒にショッピングに行ったのだけど…
今はそれは無理なので、送り迎え。。。
デパートでは車椅子を借りて…
結構大変です。。。
兄達と同居ですが、義姉がフルで仕事してるので
週三日デイサービスに行ってます。
お互い自分の身体も大事にしながら頑張りましょうね!

ワンちゃんも…同じだわ~
ワンコは風邪を引かないとか聞いたけど
やっぱり人間と同じなのね
ブルブル震えて元気が無くて
熱がありましたよ。。。
本当にビックリしました!
我が家のワンコも今は超元気。
良かったね~

そう、毎週日曜をはさんで雪が積もって・・・(^^;)
山の上にできた団地なので、何処に行くにも坂道を降りなきゃいけないので車の運転は怖いです。
雪かき、このあたりでは見かけない気がする。売ってないかも?
ちなみに私は100均のプラちりとりで道路の雪をかきとったよ(^^)

父のことは気にかかっていたけど何もしてあげてなかったので心を入れ替えて動こうと思っています。
介護認定・・・認定されるまで時間がかかるのね。それに基準がきびしくて介護の手前の「支援」になるだろうって言われました。
うちも週3回のデイサービス行かせてもらいたいの。早く認定されないかな~。
Ricoちゃんちのワンちゃんも風邪ひいたの?熱が出ると節々が痛んでキャンキャン鳴くそうよ。ものが言えないからね。なかなか分からなくて。
うんうん、超元気になったのね。良かったね~(*^^*)
プロフィール

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
