スポンサーサイト


米子へ

長男君が3月で学校を卒業で2月中に退寮なので大きな荷物だけでも、と米子まで行ってきました。中国山地を抜けて日本海側に行くので路面状態が心配でしんどかった~。
木金と春のようなぽかぽか天気だったので土曜の朝の行きは大丈夫でしたが帰りが・・・・冷や汗。
トンネル抜けるたびに雪の量が増えていき路面には降ったばかりの雪がた~くさん(^^;)
隣の対向車線では除雪車が動いてました。
行きも帰りも眠っていたと思っていた長女、実は起きていたのだそうで「動いてる除雪車は初めて見たわ」とその頼もしさに感動したようです。
「お父さんの運転が心配で恐くて眠られんかった~」そうで、それは私も同感でして次の日腕や脚が筋肉痛だったのはシートにすわって踏ん張ってたからだと思います(^^;)

2年前 長男が寮に入った日のこと。ひとりでこの階段を荷物をかついで上ったんだ・・・と
心細い気持でいたんだろうとその日の光景が浮かんできました。階段見ながらウルッとしてたら
「コレ運んで!」と今の長男のでっかい態度(^^;)  寮生活を満喫したんだろうとアリアリです。
雪がひどくなり荷物を積んで早々に退散となりましたが、学校に寮に米子の町に「長男がお世話になりました~」の挨拶をして帰ってきました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごくろうさまでした。
そしてOO君おめでとう~♪
速いもんだね♪あっというまにこどもって・・・・・・大きくなるもんだ
自分ひとりが取り残されたような???いやいや歳をとったのかも・・・・
ウルってなんかわかるなぁ(なつかしい)
すべてに感謝だね♡

あっという間ねぇ。特に離れて暮らしてるとそう感じる。
ウルッとするのはKazuuも経験済みね(^^)
どんなに貴重ですばらしい時間を過ごしていたか、本人は気付いていないだろうから ここは親が代わって感謝感謝しておきました。
プロフィール

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
