スポンサーサイト


近況

またまた更新をさぼっておりました。春は忙しいですね。
長男が今年就職で (めでたい!学費支払いから開放だ~\(^o^)/  ) 県内ですが通勤するにはちょっと距離があり寮に入らせていただくことになりまして、その荷造りに神経を注いでおりました。ちょっと大げさですね(^^;) 自分のことは自分でしてほしいので私は口だけだすことにしてるんだけど、それがね~~と~ってもイライラするんです。なかなか動かない子で・・・ぎりぎりになってやっと荷造り始めるんですから。散髪だって入寮の前日いくし~寮で使うスリッパと室内用の運動靴と普段履きの靴も荷物を送ってから買いに行くものだから、全部入寮日の手荷物で持っていくはめに。準備してないとツケが回ってくるよ・・・という良いくすりになるといいんだけど。

なんとか長男を送り出した30日、私はるん♪と「倉敷なつかしマーケット」へ行って来ました。
あいにくの雨でとっても寒くてぶるぶる震えながら全部見て周りました。古民具やアンティーク?調?のものや懐かしいブリキ製品、ガラス戸などの建具もありました。晴れていたらじっくり見て楽しめたのに・・・雨が過酷なイベントでした。
その帰り道、岡山ドームで開かれていたアクシス主催のカントリーマーケットへ。こちらは屋根があるのでたくさんの方がみえられていて熱気むんむん。卸の会社に出店なのでお値段もびっくりのお買い得商品がごろごろ。小売店はたまったもんじゃない(^^;)って感じもいたしました。

気がつくと私たちのマーケットまで一月近くになってしまってどこか花見に行きたいな~という気持を抑えながら時間があるときは木工をしています。先日までに学習机セットとホワイト仕上げのレジ台を納入。これからマーケットに向けて作品作りです。いくつ作れるかなあ~。
実家の父はなんとか自分でお風呂にも入れるくらいに回復してくれているので、私は週1のペースで会いに行っています。廊下じゅうに手すりを付けてもらい家の中でこける危険は少なくなりました。
急に父のことばかり考えなきゃならない状況って窒息しそうで辛かったですけど・・・自分のペースも守りながらがんばることにしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花粉症

今年は最強です。。。
なんでもなかった3号も今年は発症です(泣
私は2月位からだから
もう何とかしてぇ~って感じです。。。
鼻炎の薬は喉が渇きすぎちゃって嫌なので、
スプレーと目薬で何とか頑張ってます(笑
後はひたすら家の中に篭る…エヘヘ
外に出るときはマスクですが、めがねなのでくもっちゃって…
もう少し辛抱しましょうね!!!

長男君、ご就職おめでとうございます。。。
我が家は2号がこの春から又学校です
やっぱり同じ、ギリにならないとです!
本当にイライラしちゃって、頭が痛くなっちゃうわぁ~
それが遊びに行く時はどんどんさっさと出来ちゃうんだから
余計にイライラしちゃう!!!

お父様も自分でお風呂に入れるようになって良かったですね。
介護ってほんとに大変で
看てあげたいのはやまやまですが、自分のことが出来なかったりすると
物凄いストレスが溜まって、息苦しくなっちゃいますよね。。。
私も以前は自分の用事はキャンセルしたりしていたけど
最近は用事のある時は“ダメだよ”って
言うようにしてます。。。
お互い自分の身体を大事にしながら頑張りましょうね!!!

最近飲み始めたんだけど○ムラの漢方製剤「小青竜湯」 これ鼻水系によく効くよ~。昨晩飲んだら朝は頭も鼻もすっきりだよ~。
去年は私も鼻のスプレーで頑張ったよ(^^)シュッとするとツーンとなるけど速攻で効いてくれるよね。まだまぶたがカサカサして腫れてて顔が変なの。仕事先で顔見られるのいやだな~(^^;)

親の介護って避けられない。まだ私のは入り口にさしかかったぐらいで、まだまだこれから大変になるんだろうね。
自分の身体も大切に・・・・ほんとその通り。時々ここで愚痴ってみんなに聞いてもらって笑いながら介護できたらいいなあ~。
Ricoちゃんありがとう。

プロフィール

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
