スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この土日は木工を頑張りました~。いつか何か作ろう・・・と買っておいた2×4材が2本ありまして壁に立てかけておいたらネジレテしまい、そのまま放置でしたが・・・
小屋もそんな放置木材に占拠されつつあるので(^^;)ここらで料理することにしました。
ねじれた2×ほどやっかいなものは無いでしょう。今までいっぱい泣かされてきましたからよく知っています。
手押しカンナでとりあえず1面を平らに削り、その面をフェンスにあてて2面を削る。3面削って断面を見てみるとまずまずの出来。コンパクトソーで縦切りして4本の脚を加工しました。
きちんと直角になった面があるので何とかなりそうです(^^)v これでテーブルを作ります。
気をよくしてゴソゴソまた2×の端材を探し出し同じ要領で背もたれ無し椅子の脚も作りました。
ついでに27㎜厚の端材もあったのでミニ椅子ができるようこれも切り出しました。
土曜はこんな地味な作業ばかりしてました。
今日は全部組み立てるつもりでしたがホワイトのツートンにしたくなり、天板をつける前にミルクペイントを塗りました。乾いたらやすりまた塗ってやする・・・手間がかかってしまい日没でした(^^;)

先日納入した学習机セット。画像撮るの忘れてしまった私の為にわざわざ写真を送ってくださいました。学習机

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。