スポンサーサイト


暑い夏が懐かしく思える季節になりましたね。
木工小屋も締め切って作業ですが快適です。
あいかわらずブログさぼってまして~、来てくれてる方に申し訳ないので閉めてしまおうかとも思いましたが その勇気も出ず・・・こんな私をひとつ大きな心を持ってお付き合いいただけたらと願います。

「カントリー木工3」掲載作品をオーダーいただいて大感激しながら作りました。
飾だな付きキャビ
以前のと違うところは、素材。SPFにしました。ポンデロッサにはだいぶ慣れてきましたが、自分の思う材質ですべての部分を作るのが難しいので、HCで自分で選べるほうにしました。
扉の麦もリアルなほうへ変更しました。これはお客様のご希望です。
そしてもう一つ、こっそり変更したところがあります。 扉の溝線なんですが今回はU字溝で彫りました。
以前はV字溝で6ミリ間隔で2本彫り、その間をストレートビットで平坦にするという・・・めんどくさいことをとってもこだわってやっていたのです。深い溝じゃなくてしっかりとした溝にしたい・・・私のちいさなこだわりでした。
溝     扉
今はUj字ビットひとつでそのこだわりを叶えてくれるので(^^)v楽になりました~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

uraraちゃん元気そうで何よりです。。。
今日一回コメントしたのに…どっっかにいっちゃった(笑

カントリー木工3のuraraちゃん作品のコレ
デザイン大好きv-25
扉の麦も、溝も…
前の作品のほうが私好みだわ~
こだわり…凄い…パチパチパチ~
私はまだ溝も…やった事ないの
トリトンコンパクト欲しいな…
でもさ…木工小屋が先よね。。。
一応はあるんだけどね…専用じゃないけど…
親方もそこでやれと言うんですが
砂埃が入ってきちゃうから、工具置くの嫌なんだよね~
工具出しっぱなしに出来る木工小屋
サンタさんにお願いしようかな(笑

あれれ???

デザイン好き…の後の絵文字
ポチッとしたのと違う~v-12
目がハートの…だったのに…
やっちまったわ~
プレゼントプリーズじゃないことよ…(笑
I’m sorry

Ricoちゃんご無沙汰です。
時々父からの呼び出しコールで時間が思うようにならないけど
木工が良い息抜きになってすごしています。

このデザインを褒められるととっても嬉しいの。
この頃トリマーを使うのが楽しくって、ちょうど新しいのに買い換えた頃だったかな?持っていたビットでいろいろ試していたの。
RIcoちゃんにもそういう時が訪れるよ。コンパクトソーがその兆しだね(^^)
コメント遅くなってごめんね。昨晩書いたのに消えちゃって・・・。
プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
