スポンサーサイト


今日も雨です。もう、洗濯物が部屋のあちこちにかかってます(^^;)
午後から仕事があるので午前中パソの前での~んびりです。
午後に仕事する日は木の粉が髪についたりするので木工できません。ならば家の中でも片付ければいいのに・・・なんですがパソの前に座ると動けなる病にかかってしまうのです。

ブラインド作り
さてさて、オーダーも一段落ついたのでちょこっとお試し木工をしています。
ブラインドがついたシェルフなんて作ってみたいな~って思ってまして。頭の中で考えるだけで消えては現れ消えてはまた現れ・・・。
失敗してもいいからやるだけやってみよう!と珍しく前向きです。
斜めに溝を等間隔に彫ることにチャレンジ~♪
何でも書きこめてしなったりしない角材をネジで固定。ビットには届かない位置にしました。
角度はとりあえず60度
burainndo
実際に削る板は手で固定(@▽@;)太い指が写ってる(汗)
削る材の方にメモリを書いておき、一回一回ずらして彫ります。
ブラインド作り2
いい感じです~。このビットでは太すぎるので(これは12ミリ)9ミリを注文しておきました。
あとは、このままではすっぽ抜けちゃうんでストッパーをどうするか考えてまたやってみることにします。
新しい事にチャレンジするってワクワクしますね。

私のHPのカウンター33333でカウプレを地味~に実施中です。
もう1人、mamaのメンバーのKAZUUちゃまのところもカウプレやってます。もうすぐでしたよ。行ってみてくださいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
