スポンサーサイト


先日9ミリのビットを注文したと書きましたが、それが大失敗。
ツールズGRさんからスピーディに送っていただいたのに、私が間違えてセンチサイズを注文していた為インチサイズを送りなおしてもらったりでスローダウン。ぜんぜん進んでません。が、
今日はがんばりましたよ。
まず、ルーターに9.5ビットを取り付けました。ついでにルーターテーブルもひっくり返してあちこちいらってみました。ルーターもテーブルも重いので、テーブルを返す時ルーターがハズレはしないか心配でした。
先日の続き。
ストッパーは現物調整で長さを出してテープで固定
ブラインド作り3
ブラインド作り4
いい感じです~~♪
羽根を19ミリ厚を9ミリにカットして使うことにしたので(最初はツーバイを考えてた)角度を45度に変更。
ブラインド作り5
2,3枚ためしに挿してみました。うわ~~っ感じでてるっ♪
さて~反対側はうまくいくでしょうか?ブラインド作り6
これもすべての部分現物調整って言うんでしょうか、ためしては位置を確認していきました。
計算したり理論からこの位置が割り出せたら素敵だろうな~~なんてことを考えながら、私は1ミリずつ(^^;) 仕方ありませんわ。
さすがに手で押さえてのこの作業は危険なのでクランプで押さえながら1回1回溝を彫りました。
ブラインド作り7
左右対称に仕上がりました。イメージ通りのものが出来そうで続きが楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
