スポンサーサイト


春ですね。

仕事先へ行く道筋の小さな公園みたいなとこに「さくらまつり」の堤燈が準備されてました。あれ、もう?って思ってたら開花予想日は23日ごろなんだそうです。次にそこを通る時には桜見物できるかな?私の仕事って車で出歩く事が出来るのでお花の季節になると「やってて良かった~」と思います。
サヤエンドウ
これはうちに咲いたさやえんどうの花です。プランター菜園なのです。
こんな愛らしいお花だったのですね~。農家に生れたのに何年も見ないでいると忘れていました。それとも、自分で育てたからこんなに感動しちゃうのかしら?あとは早く実になれ~っと祈るのみ。無事主人のお弁当の食材になりますように。

さてさて木工ですが、「よろい戸」はミルクペイントのホワイトで塗って少し角をやすり完成しました。
裏には薄い材でストッパーを付けました。
よろい戸
これが無いと持つとポキッとはずれてしまうんです。本当に薄~い材にしました。
よろい戸キャビ
キャビネットの扉にしました。取っ手はmasumiちゃんに頼んで取り寄せてもらった輸入品。シンプルだからアクセントになったかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま、33333カウント踏んでくださってありがとうございます。先ほどメールさせていただきました。送り先などメールにてお知らせくださいね。
プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
