スポンサーサイト


まぶしい活躍

昨日は長女の応援にでかけて木工ネタは無し(^^;)
交通安全協会が主催する「子供自転車県大会」に長女が選手で出ていたので、その応援に行ってきました。免許の更新の時、交通安全協会に1500円ほど納めてたけど、その使い道ってこういうことなのね~。

自転車の正しい乗り方を競う大会なんだけど、長女の小学校は去年の優勝校で、連覇をめざして毎日放課後、学科と実技を特訓していたんです。各校の選手は4人23校のエントリー。まず300点満点の学科テストを受けて(すんごく難しいよ私には^^;) その後広い体育館みたいなところで実技テストです。発進の合図や安全確認、方向指示を出しながら信号を直進したり曲がったり、踏み切りや障害物があった場合や何も無い交差点のわたり方など、ひっきりなしで手信号を出しながらコースをはみださないように進んでいくのです。いたるところに審査員がいて、減点方式です。しかもぎっしりと応援に来た保護者と先生方の見守る中で1人ずつ・・・こりゃ緊張するわ(^^;)
各校の指導者の先生なんかも、実力校の選手の様子をビデオに撮っていて早くも来年の準備。「17番今までのなかで1番いい、しっかり撮っとけ」という声がおとなり校から聞こえてきて(17番は長女なんです~)母が嬉しかったりして(^m^)
優勝候補と目されるのは3校あって、どこの選手もミス無く、ポイントを押さえた落ち着いた実技で、すばらしい。どの子もまぶしい♪

審査結果が出るまで県警音楽隊の演奏があって、これも素敵!

20060618080115.jpg

最優秀校に選ばれると8月に東京で行われる全国大会に行けるので、それを楽しみに子供たちはがんばってきたのですが・・・さてさて結果は?
惜しくも2位です。
学科テストが満点の人が7人もいて実技ノーミスの人も何人かいて・・・というハイレベルな戦いだったそうで、優勝まではほんの1つのミスの差だったのでしょうね。でも子供たちはチームメイトと練習の成果を出せたことをたたえ合ってすがすがしい♪

そのあと新たなご褒美が・・・なんと最優秀選手にうちの長女が~~~っ!!!  キャーッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

○なちゃん♪最優秀選手おめでとう(#^.^#)すごい!すごい!!
2年前はうちの小学校が優勝して東京へ行ったのを思い出したよ!!その時4年生だったけど~6年生!すごい!!と思ったもん。うちの子は参加したことないけど・・みんな一生懸命だよね♪
何をするにも一生懸命になれるって素敵だよね♪キラキラ輝いてる♪
今日はこれから午前中だけ木工が出来る♪嬉しい~♪
頑張りま~す♪

るん~♪
緊張に負けちゃうんじゃないかと心配してたら、子供たちは知らぬ間にたくましく成長してくれててホント、キラキラしてました~。
今日はダラ~ンと力が抜けて木工に集中できなかった・・・。
明日はがんばるわ!!!

ご苦労様~♪
おめでとう~♪最優秀選手賞O(≧▽≦)O ♪
ハラハラドキドキうららの気持ちが伝わってきたよ
姫♪いい経験できたね
親が思うほど子どもは子どもじゃないのかもネ
可愛い姫♪あっぱれ~~♪

Kazuuちゃん、あんがと~~♪
こんな大きな賞は初めて貰ったから・・・って完全に親の私が喜んじゃってるよ、(^^;) 子供を褒められるとうれしいね。ニマッ♪

んまぁー!! すごいぢゃーん♪♪♪
最優秀選手賞よかったね~~~
私も先月 免許の書き換えで1500円納めたよ!
後で聞いたら、一緒に行った友達は払わなかったって・・・。
ふ~ん。こういう事に使われるのね! 勉強になりました!
それに、この大会に学科があるなんて知らなかったよー。
きっと引っかけ問題みたいで難しんだろうね。
とにかく おめでとう~(^∪^)ノ

ねる~~♪元気ぃ?
学科はそうとう勉強してないと点とれないよ~。
私が受けたらボロボロだと思う(^^;)親の威厳が保たれない・・・。
今年はあとちょっとで優勝できなかったけど
ぜひwakaくんたちの代でリベンジしてくだされや!

やったね☆○なちゃん 最優秀選手賞おめでとうo(≧∀≦)o
遅くまで練習していたもんね♪
車の中でも標識の勉強していた○なちゃんをミルキーは、よく知っているよ。
今度は、私達が頑張る番だね。(≧∇≦)ノ彡☆

ミルキー♪ありがと~~~っ
子供のがんばりは親にも刺激になるね。
マーケットまであと少しだ~~!ファイトー一発♪♪
お昼寝は10分以内が楽だよ~。(^з^)-☆  
プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
