

あせってもダメ

日曜日にホームセンターに木を買出しに行って、おおまかなカットをしてもらって帰ってきた。
家でもできるけど60センチを超える材の縦切りなんかは大きな機械でバサッと切ってもらうほうが断然楽なの。
今回も120センチの縦切りがあってお願いしたのだけど、どうも正確にカットされてないようで(^^;)
8センチ幅のは幅の違いが目で確認できたので自分でカットし直したんだけど、幅広のものはよく確認せず継ぎ合わせてしまい、木口のとこだけ切りなおして次々と組み立ててしまった。

棚板をつけて立てて出来栄えを確認するとクラクラする。(私で無く作品が)
ああ~雨で湿って床がたるんできたか?(安物のプレハブなもんで・・・)とまずは周りのせいにして。
しばらくして材の幅を確認のために測りなおしてみると120センチの上下が2ミリも違っていて、棚板も微妙に各部のサイズが違ってることに気付く。
月曜に組み立てたところを火曜日に全部ばらして、各部をコンパクトソーでカットし直してスライド丸ノコで木口を直角にカット。
は~、最初からこの作業をしていれば・・・と思うと疲れがドーッ!!!

それでもクラクラしない作品になって気分すっきり♪なのだった。
扉用の材もチェックしてから組立てしよっと・・・・。

「そば屋の椅子カントリー風」完成
20060628062409.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

urara朝早くからブログ出来るんだね~(^・^)早起きだぁ!!
そば屋の椅子♪ナイス~(^^)vツートンにするとまた味があってとっても素敵~♪お揃いの机も早く見たいよ~(#^.^#)

ひゃあ~(o ̄∇ ̄o)/るんる~ん
早起きでしょ~ん♪お弁当作らなくてよくなったから、朝余裕あるのよエヘヘ。

そば屋の椅子、このツートンは結構はまるよ~♪
今日机にとりかかろうと思ったけど例のホゾもどき、材の元々の厚みが違ってたりして、ほんとうにこれでいいのか?って考えてたら5時になっちゃった。作る自信喪失中で~す(^^;)

urara~~(^0^)
ツートンいいねぇ~♪
手間がかかる分出来上がりが楽しみなんだよね^^
次の作品楽しみにしてるよ♪
*はまる気持ちわかるぅぅぅぅぅぅ*

わ~~~っコメントありがとう ♪
無事に完成できるだろうかって考えながら、でも新しいことも挑戦してみたいし・・・って、マーケット1週間前にやることじゃないかも(^^;)
でも、ぐぁんばるからね~♪KAZUUもがんばれ~~っ
プロフィール

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
