fc2ブログ

ラベットアンドベアリング

扉にアクリルをはめ込む、と言っても段欠きをして板で押さえる方法なんだけど・・・今日初めてmasumiちゃんからもらったトリマーのアクリルベースを付けてラベットアンドベアリングで段欠きしてみたのです。ビットが大きく重~い(^^;)だけど切れ味サイコーだ~~♪
ベースも大きいと安定してすべってくれるのでこれも満足♪
20060704224128.jpg

ありがとうmasumiちゃん。

マーケットまであと4日。雨がまた降り出したよ・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アタシも本当はuraraちゃんやmasumi姉と木工の話がしてみたい
(/ー\*) イヤン♪
アクリルベースって、もしかして?あのサインボードの時に出てた
大きなベースなのかしら??
トリマー、怖くて使えないアタシには夢のようなベースだわ。

イベントまでカウントダウン・・・
また会えるのね~\(*T▽T*)/ワーイ♪
家族みんなでまた再会できるのを楽しみに、今毎日頑張っている
アタシでーーーーす♪
木工から離れちゃってるアタシですが、これからも宜しくです♪

では日曜に・・・(^ー^* )フフ♪

うふふ♪私と同じ作業してるんだぁ・・・
アクリル板を使った扉、一緒だね♪
このビット、面倒でも何回かに分けて深さを彫った方がいいのよ。
一気にやろうとして、途中で欠けちゃったことがあるの。がっかりだった・・・

角はのみでピン角かな?これって私の一番好きな作業なのよん。
早く作品が見たいな~。楽しみにしてるね!

riemamaちゃん、お久しぶり~。
uraraちゃんのイベントに行くんだね?いいなぁ・・・
トリマーは高速回転の道具ではあるけど、慎重に使えば怖くはないんだよ。かえって、怖い、と思いながら使った方が、安全に気を付けるからいいかも。ぜひ挑戦してみて♪

riemamaちゃ~ん♪そうだよ、あこがれのサインボードを彫る時のアクリルベースで~す。(^^)v
masumiちゃんが言ってるようにトリマーってそんなに怖くないのよ。
今はいろんなビットがあって、私は一つずつ買って試していますよ。
riemamaちゃんのパパさんに教えてもらったら、すぐ使えるようになるよ~。丸ノコよりもオススメだよ~。
そうそうマーケットまであと3日。(どうも製作できる日にちを勘定してしまう私・・・)←病気?
待ってるからね~~~っ私もすっごく楽しみにしてるのよ♪♪♪
台風来てるからどういう影響があるか不安だけど、精一杯がんばって当日お迎えしますね~。

masumiちゃ~ん、セットしながらmasumiちゃんの愛情を感じました~。ネジ穴だって円すい形になってて、KAZUUに聞いたことなんだけどアクリルに穴を開けるのってすごく慎重にしないとビビビ~って割れたりするって・・・丁寧に作ってくれてありがとう♪
おかげで私でも段欠きが驚くほど安定して綺麗にできました~。(^^)
角は・・・(^^;)ゞ電動彫刻刀で角を作ったよ。頭の中でmasumiちゃんの綺麗な角が浮かんだけど、私のは板で隠れちゃうからいいかな~って感じです(^^;)うふふ
明日も仕事であんまり木工できないんだけど、それよりも毎日雨が降ってなかなか画像が撮れません。もう少しお待ちくだされ~~。
プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク