スポンサーサイト


やるだけのことはやった・・・ノダ

あと数時間で19回目のマーケットがやってくる。

この1ヶ月の間、少しずつ増える作品をリビングに積み重ねてたので圧迫感が常にあって(^^;)もう限界でした~~。\(^o^)/ お部屋はちらかってるけど、やっとすっきりした・・・・もう戻ってくるなよ~♪

さてさて、今回の私の新作ですが、シンプル系が主であります。
これは最近一方的に好きでおじゃましてる「love.s」さんのクロスキャビネットにヒントを得て、許可無く真似て作った作品(^^;)「love.s」さん、ごめんなさいね。とっても素晴らしいので私なりにアレンジしてみました。クロスは真似できなかったけど、いつかチャレンジしますね。  20060709000544.jpg

初めてアクリルをはめ込んで、出来上がりにウキウキ♪
実は今日の午前中に仕上げをしてたんです~。出来上がるのか?いやいやぜったい仕上げるから・・・と気合を入れながら。
アクリルの厚みがぴったりだったのとアクリル板の横サイズが切らなくてもぴったりだったので、それも気分よかったな~。
20060709001248.jpg

お次はこんな机。ちっちゃな引き出しが付いてるの。
子供が小さい時はママのワークデスクとして・・・幼稚園あたりになると上のハンガーキャビと並べて子供部屋にどうかしら?
20060709001803.jpg

まだまだあるのですが(ホント?)今日のところはこの辺で(*^o^*)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ、いいじゃん、このキャビネット!
すごく素敵♪扉も一カ所透明な部分があると、何だかすっきりしますね!

マーケットはどうだった?
こっちは少し雨が降ってたけど、riemamaちゃんと会ってるかなぁ、なんて思いながら、私も作業してました。
扉のとりつけがなかなかうまくいかないの。上から付ける丁番だと、大きすぎてちょっとバランスが悪かったんで、はじめて使うフラッシュ丁番にしたんだけど、これがまた位置決めがなかなかやっかいで、端材で試しても、自動ドアみたいに開いちゃったりするの(^^;)
はめ込む丁番はかっこいいけど、取り付けが面倒だね~。
これがなんなく出来るようになると、もっとすいすい作れるんだけどな~。
イベントのレポ、楽しみにしてるからね♪

アタシもここに混ぜて~~~(masumi姉風に・・)

あって来たよ~uraraちゃんやママたちに♪
そして素敵なカップボードをお持ち帰りしてしまったの~
今日は朝からお部屋の家具を大移動して、カップボードの居場所を確保!!(= ̄▽ ̄=)V やったね

uraraちゃん、イベントお疲れさまでした~
とても素敵なお手本が家にあるので、これからもゆっくりですが
木工楽しもうってpapaちゃんと話しております。
あのカップボードがあれば、アタシの編みぐるみたちや麻バッグも
とても素敵になりそうなのです。
これからじゃんじゃん活躍しそうです♪
ありがとうね~☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
masumi姉も一緒にみんなで会いたいね~って話してたんだよね~
いつかきっとこの夢が実現できますように・・・
二人でこっそりなんて絶対いやよ~~~~
とにかくお疲れさま~

masumiちゃ~ん、riemamaちゃ~ん
お返事遅くなってごめんね~。
年々、回を重ねるごとにキツクなってきてるみたいで(^^;)
マーケットの後ってパソの画面見るだけで眠くなっておでこでキー押したりするんですよ~(^▽^;)あはは・・・
やっと今日、脳みそも働きだしたようです。
今週末はmasumiちゃんもイベントだね。
どうか良いお天気に恵まれますように・・・。
フラッシュ丁番、どんなのだろ。
梅雨の時期ってちょうど良い隙間にしたつもりでも
扉が開かなくなってたりするね~。材の伸縮には驚かされます(^^;)

riemamaちゃん遠くから来てくれてありがとう。
そしてカップボードもお持ち帰りしてくれて~~アリガト~~!
ブログ読んだよ~。みんなで協力してカップボードを支えて帰ったんだね。みんなの笑顔、忘れないからね~。

いつか出来るだけたくさんの人が集まれるオフ会(って言うの?)できたらいいんじゃない?
木工のことやオークションのことも話したりしたいな~。
そうなるとriemamaちゃんの出番だよ (^_-)-☆

uraraちゃん、その気持ち分かる~。
イベント終わるとどっと疲れが押し寄せる、っていうか、張りつめてたのがふわ~っと飛んで行っちゃうんだよね。
まぁまぁ、ゆっくり休んでから復活してください。

フラッシュ丁番は、取り付けに苦労したんで、製作日記にしつこく取り付け方法をアップしました。これって、後で自分が忘れないように、なんだけどね(^^;)
落ち着いたら見に来てね~。

イベントお疲れ様でした~♪ ブログがなかなか動かなかったので
お疲れかな?と思っていました。が、脳が動き出してやれやれです。ちょっと心配していました。
今、るんちゃんとこでレポート見てきましたが、沢山の木工品に
圧巻です。そうそう私もPTAのセミナーが終了後、体温調節が
出来なくて熱が出ました。でもね朝になると熱が下がったのでやれやれ・・・。木工の疲れと言われたくないの・・・。
ゆっくり休んでまた素敵な作品見せてね。

masumiちゃん、そう痛いとか「だるい」とかじゃなくて、ふわ~っとしてました。そして時間があると寝てました(^^;)
しっかり寝たしもう元気ハツラツ!だからね~♪

やまひよこさんもご心配をおかけしました(^▽^)ゞ
テレビやパソコンの前に座ると催眠状態になるんですよ~。
目が半開きだそうで・・・(←恐いデショ)
イベント後って心地よい疲れだったりするんだけど、今回は暑さにやられました~。茹でて焼かれたみたいに体から水分がうばわれて・・・・(はっ!)今、体重計に乗ってみましたが変化無しです~残念。

来ちゃいました!

イベントがあったんですね!
お疲れ様私も6月にあったイベントの脱力感がまだ抜けておらず、
パソの前から遠ざかっておりました(^-^;)(もう7月も半ばなのに・・・)
素敵な家具を手作りなさっていて、
流石女の方の作品だわ!!とうなずいてしまいます!
ハンガーキャビネットって書いてあったけど、ハンガーを掛けるバーも付いているのですね!絶対便利ですよね!アクリルの下の板壁のように細かい所アッパレです!
やっぱり女の方の作る家具はそのようなアイデア生かされたものに仕上がると思うからとても素晴らしいことだと思います!
私も旦那の作るものによく口を出してしまい、後で自分で作れれば問題ないのに・・・とよく思います。v-15
女腕で大きい家具もつくられているのには本当に感心させられちゃいます!
これからも頑張って下さいねv-91
又来させて下さい宜しくお願いしま~す!

misinさん来てくれてありがとう~。
もちろんハンガーを掛けるバーも、使わなくなった時に本棚にできるよう可動棚も、そしてハンカチなどの小物収納に便利な引出しも・・・参考にさせていただいてマス(^▽^;)
クロスの部分は死ぬほど考えたけど、さわるとポテッと落ちるようなのしか出来そうになかったので今回はあきらめました。(あっ種明かししないでくださいね。どうやってるんだろうと考えるのが好きなので)
ただ真似をしても、ご主人の作品の「味」が出せないな~ってホントに思いました。misinさんのねこちゃんが中から出てきそうなホンワカした味。

私を含めて6人の主婦でマーケットを主催しています。木工は楽しいですよ~。misinさんもぜひ作ってみて~♪
プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
