スポンサーサイト


カントリーマーケットvol.19

心配されてた台風3号は中国大陸の方へ逸れてくれたけど、9時ごろから雨が激しく降り出しました。今回の私の役割は、開場前の駐車場整理だったのでKazuuと一緒に傘をさしながらお客様の車を駐車場に誘導。足元はビチョビチョ、いらっしゃる車の数もまばらで、「台風で開催できない事態」を何度か想像したりしてたので、そのことから思えば無事行えることを感謝しよう・・・と自分に言い聞かせて、精一杯笑顔で車を誘導しました。センターの駐車場は80台停められるのですが、もうすでに一杯になり、隣の駐車場も埋まってきた頃、開場となったので駐車場はパパさんチームに任せて中へ。
いつもより、やはりお客様は少ない様子。でもこんなお天気の中いらしてくれたんだと思うと嬉しいを通り越した気持。感謝です。
20060712232730.jpg

20060712232906.jpg

今回はるん♪のショップのオープン記念にお楽しみ三角くじを用意してたのでお客様もとても喜ばれてみなさん笑顔♪(前日の準備の時の画像です)
20060712233828.jpg

a.b.c賞かあって、この中から選べたんですよ~(^m^)♪
あっ!後ろにKazuuの力作の「三輪車とおばーちゃん」がいますね。ペダルやベルもリアルに作ってあって素晴らしかったんですよ。どこかのコンクールに応募させたい作品でした~。みんな見てくれたかな?
第1レジから順に時間差で第3レジまで開けて、ひと段落したとき【発見~!】私の作ったホワイトキャビを開けたり閉めたり、丁番の位置から棚の構造、裏板の処理まで2,30分は見てたお兄さん。作者がすぐ後ろにいますよ~~(^^;)研究してくれるのは嬉しいけど、話しかけてもらえるともっと嬉しいんだけどなぁ・・・。木工のことならべらべら何でもしゃべりますよ、私(^^;)
結局ホワイトキャビはお嫁に行けなかったけど、るんのお店に置いてもらって可愛くディスプレイ」されています。マーケット向きの作品ではなかったかな?自信作だったんだけど。

お昼が近づくころriemamaファミリーが会場に到着~♪
懐かしい笑顔でほっとする~~。やはり私はトリマーの話をしてたね~。工具の話ばっかりね(笑)私の作ったカップボードを買ってくれてなんとかギリギリ車に納まったのを小さな子供たちとriemamaちゃんが支えながら帰っていったこと、彼女のブログに書かれてありました。やさしくてあったかいriemamaちゃん、またまたジーンと熱くなりました。

riemamaファミリーを見送るともう2時になっていて、猛烈な勢いで片付けをしなければなりません。その頃にはギラギラと太陽が照りつけ、会場を片付けて残った作品を車に積み込む時などは暑くて死にそう・・・。

終わってしまえば「なかなか頑張った」といえるマーケットだったでしょうが、いつもの時期と違った事、梅雨、台風、暑さ、と自分の手でどうこうできない試練があって、こういうことも想定して時期を決めなくては・・・と深く反省です。試行錯誤今日から次の20回に向けて歩き始めよう。そう思えています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

細部まで細かくチェック、寸法も測ったりして、絶対にこの人も木工するなぁ、っていう方、必ずお見えになりますね(^^;)
でも、こういう方とのお話も結構楽しいもので、毎回私も木工談義にかなりの時間を費やします。
決まって、「ご主人が作られるんですか?」って聞かれるんだけど、木工イコール男性、っていうイメージがやっぱりあるんだろうなぁ。
どうも見た目も工具を振り回すようには見えないらしく、みなさんかなり驚いて帰られます(^^;)

イベントも季節、お天気に左右されることってあるよね~。
いよいよ私も月曜日。最後の追い込みは明日にかかってます。
でも、今日はあまりにも暑くて、ビールを飲んでしまい、夜中の作業はできそうにありません(^^;)
ま、今日はゆっくり寝て明日全力投球でがんばります~!

お客さんとの木工談義まだしたことないのよね~。
だから木工をされるお客さんに感想を聞きたいけど、こっそり見てる人に話しかけると悪い気がして、わたしもこっそり後ろで見てるという・・・(^▽^;)ストーカーっぽい?行動をとりました。

masumiちゃん木工するようには見えないお姿なのね(ё∀ё)
ますますミラクルでい~なぁ♪そういうの憧れるわ。
私なんか、見るからにゴツイので隠しても隠しきれないじょ~~!!
夏場は体力勝負だもん、ビールで栄養補給よね♪♪

(@゜Д゜@;)あら・・・?
uraraちゃんもどう見ても木工なんてしそうにないお姿だよ~
やさしいお母さんってイメージだもん。
花柄が似合うとてもエレガントな女性です♪
masumi姉は声の雰囲気からシャーリー富岡って感じを想像しているアタシ・・・・
(マイケル富岡のお姉ちゃんでDJなんだけど、知ってるかな?)
話し方や声が似ているの~声が似てるって言うのは骨格が似てるらしくて顔も似てるらしいって誰かに聞いたよ。
シャーリーはとっても美人なんだ~
スレンダーなmasumi姉もきっと美人なんだろうな~
(^ー^* )フフ♪

masumi姉もビールを飲んだら、何もしないのね~
アタシも同じです。つーか飲むと出来ないよね?
uraraちゃんはアルコールはだめなの~って感じがするよ。
お顔が真っ赤になっちゃいそうだよ!

riemamaちゃん、そう、ぱっと見は木工しそうにないと自分でも思う。でもお袖からはみでたマッチョな腕が・・・隠しきれないのデス(^^;)

私ね、まだmasumiちゃんの声を聞いた事がないの。
会うときのお楽しみでいいや・・・と思ってるんだけど
シャーリー富岡ね、masumiちゃんを見つけるときの参考にしよっと♪・・・って浮かんできた人は「コウダシャーミンです」って言う人だった(^^;)あのひとも美人だけど違う人よね?

アルコールは何でもいただきますが、量が飲めないのォ~。
すぐ酔うしね、すぐ寝ちゃう・・・(^。^)食べるほうが好き♪

お疲れさま~~(*^▽^*)
天候には恵まれなかったけど、大勢来てくれてよかったね♪
みんなに助けられて無事19回終えてよかった
雨の中・・・・ズボンの裾びちゃびちゃにして走りまくった(これもまたよしカナ)
urara の生足・・・・( →_→)(魅力的だったぞ~~~)
素敵な20回が迎えられるように頑張ろう☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

ほんとに「みんなに助けられて・・・」につきるね。
19回もやってこれて、これって10年だよ~~(@▽@)/すごいぞ~。
雨の中走り回ったのもkazuuと一緒だったので心強かった~っ♪
あれこれ思い出してニヤリ~。
次回もkazuuワールド爆発してくだされ(^^)v
プロフィール

uratan

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
