スポンサーサイト


ひさびさのお日様だから

今日は小学校の懇談があって、その後るん♪のショップへ納品に行きガソリンスタンドへ寄ってそれから仕事先に向った。その頃には雨があがって時折青空が見える~。きっと日本中の人が待ってた空の色だよね。
今日向ってるところは例によって例の「高原」にあるところ。朝読んだ新聞記事によると私のコースにある地名のところで冠水による「通行不能」のとこがあるらしい(^^;)ど~なの?それでも行かねば?
などと不安でいっぱいになりながら車を走らせた。あれれ?すんなり到着、谷川の水も濁っていたけど案外普通の状態だ~~あ~よかった。
お昼をかなり過ぎて家に辿り着き、休むと時間が惜しいのでパンをかじりながら木工小屋にとびこんだ。暑いけど夏は暑い方がいいので汗をかくのもなんだか嬉しいくらい。
20060722010103.jpg

今作ってるもの、画材を収納するワゴンです。
久々にお日様をあびてシャキシャキ元気になってこんなに夜更かしもしてしまった。(ハウルの動く城を見てたからかも)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり太陽は元気もらえるよね。今朝の作業部屋は日が差し
ちょっと暑い位ですが、やっぱ夏は暑いほうがいいね。
私も久々にテレビの前でハウルの動く城をみました。
でも途中コックリコックリ・・・・手が動いてないとダメみたいです。
そうそう木曜日、半年ぶりにトールの教室へ行きましたが、そこは
「パレットハウス」といって絵画教室もあるんですが、画材があちこち
に収納してあってデッドスペースにも棚があって見るとコンパネの棚
なのでしなってたね。もう少し分厚い木にすれないいのに・・・・と
思いましたが、言うと仕事が増えそうなので思っただけでした。
画材を収納するワゴンもいいね。

大きい物ができそうだね~。
楽しみ♪

こっちはまだ晴れ間がなく、この時期だというのに長袖のブラウスを着て登校しています。
作業もやりやすい温度だよ~。
まずは、什器から作ろうかな。こういうのって後回しになると、絶対にやりたくなくなるしね(^^;)
お互いにトールもしばらくやってないね~。
絵の具はまだ使える状態なんだろうか・・・?

やまひよこさん、そうですよね。例年通りのお天気っていうのが一番よね。
ハウルは1時間ほど経って見始めたのでイマイチ呑み込みませんでしたが、あのお城ユニークでよかったです~。キムタクの声も合っていましたね。
画材用のワゴンは日本画をされる方からの注文品です。岩絵の具を色別に分けてトレーに入れて収納されるそうです。
合板の棚って数年するとかならずしなりますよね~。

masumiちゃん。長袖のブラウスなんて例年のこの時期にはありえないよね~。でも作業しやすい温度と聞くと、うらやましい(^^;)
什器とディスプレイのことでは最近来てくれてる「rinaちゃん」のdiaryの中にすごく参考になるところがあるよ。スペースを上手に使う工夫満載なのよ~。
うちの絵の具もかなりヤバイ状態だよ・・・使えるのかなぁ・・・?
プロフィール

Author:uratan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
